おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

たまにゃGSXRでも…

車体カバーかぶったまま数ヶ月。

そろそろ元祖ジジィも腐っとるじゃろか…

Fフォークのインナーチューブに点錆がブツブツブツ…が脳裏に浮かぶ(大汗)

Dチェーンが錆で茶色に染まっている(冷や汗)



恐る恐るカバーをめくる。

思ったほど、、、というか、腐っているのは気持ち程度??結構無事っぽい。


バッテリーが完璧にお陀仏だけど、とりあえずエンジン掛けてみたくなり、車のバッテリーからいただき~。

キュルキュルキュルキュル・・・・・ブォ~ン=333

ほどなくエンジンは目覚めた。



まぁ、あとはなにをするでもなく、各部を綺麗にしながらなんとなくボォ~っと眺めていた。

これまで結構無茶なツーリングやったりしたけど、たいしたトラブルもなく走り続けてくれたっけジジィ。

午前3時発日帰り800kmツーリングに始まり、それが日帰り1,000kmツーリングになり、、、

はたまた、鈴鹿8耐へ。東京⇔鈴鹿下道オンリー8耐X往復の旅へ出たり、、、

実は、東京⇔高野龍神へ日帰り計画していたり、、、


あぁ、いろいろあったなぁ、、、


物思いに耽けつつ、、、ジジィがまたいつの日か走り出すときのことを想像する。




せめてその日がきたときのためにも、常に状態だけは整えておこうね。



ジーさまよ。。。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004450.jpg
車からバッテリージャンプっっ!
とりあえずエンジンを叩き起こす。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004500.jpg
レーサーレプリカでキャブの全景が拝めるのって珍しいんじゃない?



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004510.jpg
和洋折衷、、、もとい、新旧折衷??
アルミでもツインスパーでないダブルクレードルなんて、、、ホント希少。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004520.jpg
唯一カスタムらしいカスタム・・・でもないかな(笑)
88年式のオリジナルはリム幅4.5インチを89の750RKの5.5インチを履かせてる。
インナーフェンダーがタイヤと干渉しちゃってるんで、その部分を切り抜いてるんだ。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004530.jpg
全体的にモコモコしたデザインも素敵。
今風の刺さったら痛そうなボディーはねぇ・・・



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004540.jpg
リアサスを90年式L型のリザーバータンク付きのに換装。
でもほとんど抜けてるっぽい。。。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004550.jpg
この愛嬌あるカエル面がかわゆい♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004600.jpg
私のポリシー。
ハンドルがトップブリッジ上のクランプは許せん!
手首の痛みはレーサーの証♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004610.jpg
サイドカウルのスリットからはアブラ冷却式発動機の姿がチラリズム…(アハンうふん)




ま、特に意味もなく画像並べてみた。