おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

プラグ交換しゅる

プラグ掃除してブォーンと走ったら普通に走るようにはなったGSXR。

でもやっぱ、一度死にかけたプラグなもんで、いつまた死んだフリするかもしれないので、お散歩がてらにプラグ買いに行きました。新品交換しゅるっす。

すぐ近所にDSがあるのですが、ここにはうちのR750純正指定のプラグは置いてないので、ちょいと遠くのライコまで足を伸ばしました。

ホントはもう少し近場でナプースにも置いてあるのですが、、、価格がね。

R750の純正指定、JR9Cなのですが、ライコだと470円ほど、ナプースだと640円ほど。

170円の差はでかーい。それが4本だもんね~

まるで主婦の買い物かと・・・(笑)


昼時の新青梅街道下り線の渋滞に参加してきました。

厳しい残暑とバイクの熱とで頭く~らくら。たまりませんの。


さ、て、と、、、

帰宅するとその足ですぐにプラグ交換しちゃいました。

これで点火系はオッケーです。

タンク下ろしたんで、せっかくだからとキャブのO/Hまで手を付けようかと思ったのですが、それはまた別の機会に・・・な~んて言ってると、また何年先になることかと。。。



そうそう、すっかり忘れていたのですが、、、いつか交換しようとわたくしR750用のWP製Fフォークスプリングを既に持っていたんでした。
早く換えよっと。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004210.jpg