おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ドキドキ初出勤

いやぁ~、

ひっさびさのバイクだなぁ、、、って感じで通勤準備。

玄関出ると路面は濡れ濡れ。

冷え込んでいるし、こりゃ路面凍結が心配だなぁ。。

バイクのもとへ。

・・・あらら。


路面凍結の前に、バイク凍結しとるわ。


夕べ降ったであろう雨の滴がそのままカチンコチン(・・・変な所で区切らないこと!爆)

タンクの上やらシートの上でトリプルアクセルができてしまいそう。

まずは乗れる状態にするまで除雪、、もとい、除氷作業。

このまま跨ったらオケツが冷え切ってしまうのね。痔になっちゃうよん(こらこら)。


エンジンの掛かりがこれまたいつも以上に悪い。

エンジンにお湯をぶっかけて温めようかと思ったりもするくらい。

やっとアイドリングしたんでそろそろと走り出すも、

アクセルをパンパンと煽っていないと信号待ちでは止まってしまう。

走り出しても上まで回らない。

音もなんだか湿っぽい。

おまけに路面が、、、白い?!

ところどころに霜が。

朝日に照らされテカテカと・・・きれい~・・・なんて思うわけもなく、

見るからに、うわっっ滑りそう。

上まで回したいのにスピード出すのが怖いわ。

おまけに、去年からのタイヤ・・・

溝なし、スリックタイヤ状態ってのもね、スリル満点♪(こらこら)



ヤヴァ・・・このままカブるか?!

新年一発目からそりゃないぜベイベ~。



大通りに出て、定常走行始めたらようやくいつもの音に戻ってきた。

いやはや、新年一発目からかなりの緊張感を要した初出勤だったのであった。



なんか、ケッコーな寒波が来ているようで、

これからはなにかと注意が必要なバイク通勤。

今年も通勤では無コケを目指します~