おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

息子とお喋りラン

そろそろ今度の青梅マラソンに向けてさすがにお尻に火がつき始めて、今日の午後にライバルのうちの兄ちゃんと走った。そう、その青梅マラソンに彼も一緒に走るので。

とりあえず無理矢理にでも距離を伸ばしていこうと13kmほど走った。

兄ちゃんに引っ張ってもらおうと思ったのにことのほか喋ってばかりでいやはやまぁのんびりペースに。おかげでかなり久々の13kmでも苦もなく走りきれた。

ちなみに、喋っていた内容というのが、彼に最近できた彼女のこと。今まで特にこちらから聞き出すようなことは一切してないけど、なんだ話したかったのかよ~というくらい誘導尋問に乗っかってくるわくるわ。とりあえず今まで暗闇の中にあった彼女像の全貌が明らかになったのであった(笑)

それによると驚くほどの共通項があった。え?兄ちゃんと?否、ワタクシと(笑)

彼女の家族全員がバイク乗りで、しかも家の比較的近くということでモテギとか筑波なんかにもレース観戦に家族で行ってるという。

ただ、鈴鹿8耐には行ったことないから今度連れてってほしいと言っているとかいないとか(笑)

そして何よりの共通項。茨城の人なのに一番嫌いな食べ物が納豆という。あーらま、他人の気がしないわ~~て、息子の彼女だから、念のため!(笑)

29日自分の母親の誕生日の日が付き合い始めて1ヶ月のアニバだったそうで、、ということは、なんとなく付き合い始めたというよりもどちらからか宣言をしたのか?と問うたら、そうだと。12月29日、恵比寿ガーデンプレイスで彼の方から告ったそうな。

そもそものきっかけは12月最初の頃に行ったドイツへの研修旅行だったらしい。確かにそれから不穏な動きをしていたのは知っている。部屋にこもって布団を頭からかぶってゴソゴソしてるなぁと思ったらずっと電話していた。

あーらま、そーですかい。
なにはともあれ、末長くお幸せにね、と。丁度付き合い始めが自分らと同じ頃合いだっただけに、ついつい自分らと重ね合わせてしまってなかなか興味深く見てたりする。


オカミサンに言われてることがあって。。。



「こういうことは男同士アンタがしっかり言っておいてよね!お互いまだ学生なんだから、ヤルときゃちゃんとゴムを使うように!て。」

んーーー、ちょっとそれはどーしたもんだか(汗)んなとこまで指導するんかーー?!悩ましいところなんだよね。