おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

【ひまわりの観察日記🌻 14日目】

イメージ 1


夕べで6月が終わった。
月末締めで帰宅は午前SUMMER…いやはや疲れたわ。

なにはともあれ新しい月。
7月は雨スタート☔

今日こそはバイクを直し切ってやるぜ!と意気込んでいたが…雨。がってむ!

ま、草木にとってうるおいの雨
しっかり梅雨を全うね。

そんなわけでプランターのひまわりの芽もスッカリ出揃った感じで、別のプランターに植え替えなくちゃ。

わが家の破壊神によって首をへし折られたミニトマトもとりあえず大事には至っていないよう。今のところ唯一の実もまだ破壊神の毒牙にはかかっていないようでホッとしたw

小ちゃい方のひまわり(グッドスマイル)もまた新しい蕾が育ってきていた。

あじさいもとりあえず「無事」ww

こんな雨降りの休日…こいつらと戯れていようかしら^ - ^

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



#家庭菜園
#ベランダ菜園
#ひまわり
#ミニトマト
#あじさい
#観察日記
#芽が出た
#花が咲いた
#実よなれ
#ミニトマトの実がなってきた
#だーいすきなのはーひーまわりのたねー