おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

【ひまわりの観察日記🌻 …えっとナン日目だっけ?w】

イメージ 1


比較的栽培簡単なはずなヒマワリのはずなんだけど、なかなか思うように育ってなくて…なんでだろか?

ましてやプランターのいわゆるうちの「エース級(特別待遇w)」のなんて半分以上は壊滅的に朽ち果ててしまってる^^; 一番発芽が早くて一番スクスクと成長していったのは大きめの鉢植えに植え替えて、そして途中までは期待通りの成長を見せていたのだけど、今はもう…亡骸。

イメージ 2


イメージ 3


まだ生きてるプランターのでも、丈はあっても幹の太さがヒョロヒョロ。こいつらこのまま花咲かせずに終わるだろな、と今から諦めモード。

ただ、落ちこぼれ組の野に放たれた「七人の侍」たちは、なかなかしぶとく「生きてるぜ!」って自己主張しているかのよう。丈はさほどでもないんだけど、幹はプランターのやつもりも図太く、葉の数も大きさも明らかに大きく育っている。萎れている葉っぱもない。青々としてる。

イメージ 4


イメージ 5


ここまでくると、たとえ大輪の花でなくてもいい、ほんのミニマムなのでもいい、とにかくたった一輪でもいいから真夏の象徴、ひまわりの花を咲かせておくれ。

たのむでぇ~!

#やっぱ夏が好き #家庭菜園 #ベランダ菜園 #ひまわり #ミニトマト #あじさい #観察日記 #芽が出た #花が咲いた #実よなれ #ミニトマトの実がなってきた #だーいすきなのはーひーまわりのたねー といっても食べないで #育てる んだよ~ #ひまわりまみれ大作戦