おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

とりあえず「足」は???

そろそろ8耐当日に向けての具体的な段取りをあれこれ考えてみました。

・・・ってか、今頃遅すぎジャン?という突っ込みはご容赦のほど。

ちなみに今までの「足」はというと、4年前私の鈴鹿詣で再開の年は「夜行列車」での日帰りツアー(サーキットランド主催のやつ)を利用しました。これなら連休取れない人でも8耐敢行OK!
土曜の夜品川駅発、月曜の朝6時品川駅着。そのまま会社へゴー!(笑)。おまけにバスでサーキットの本コース一周のサービスあり。とはいえ何が楽しいんだろう・・・?「おい!バスの運ちゃん!ラインが違う!!」とかの突っ込みは勘弁しておいてあげました(笑)。

ただこの「電車でゴー」には弱点が。
それは行き帰りの電車中、猛烈に寒い!!ってことです。
私なんぞは思わずバスタオルを毛布代わりに、おまけにポンチョまで着込んで尚、寒さに打ち震えていたのでした。

で、その翌年から一昨年までの2年間は「深夜バス」を利用しました。
これは結構お値打ちかと思います。東京は池袋発、白子行きで往復1万2千円ちょっとですからわざわざ車自走なんかより数段安い!ましてや寝て行ける。

ただこの「バスでびゅわーん」には弱点が。
それは行き帰りのバス車中、窮屈っつーか、身動きあまり取れないので結構足腰の関節に響くっつーか(笑)。やっぱ隣がまっかな他人だと寝返りも気使っちゃいますしね。トイレに立つのでさえ…。
ちなみに私がバス利用した時は仲間と一緒だったのですが、その仲間っつーのは・・・アベックでつ。
やつら前の席でイチャつきやがって、くそ~~~(爆)。隣はどこぞのオヤジだっつーのに(涙)

で、去年は問題の・・・・・初バイク自走、ひとり24耐。

ただこの「バイクでドカーン」には弱点が。
それは行き帰りのバイクの上、、、、、、、、、、あぁ、思い出すだけでもおぞましい…ので割愛しときます(笑)

さて今年は。。。
ま、いわゆる四輪車での自走復活なわけですよ、ファミ耐ゆえに。
なにかと荷物も多くなるわ、諸事情を考慮するとコレが一番かな。あとは現地での車の置き場をどこにどう確保するかなどなどなどなど・・・これから煮詰めていこうと思ってます。

ちなみにそんな我が家の「足」はホンダのオデッセィ。
思いっきり初期型っす。

バイクがスズキなのに車はホンダとはこれ如何に?という突っ込みはナシの方向で。

うちの長男が産まれたときに買い換えました。
それから月日は・・・・・10年が経ち・・・・・走行距離も12万5千舛鯑庸砲靴泙靴拭
とても働き者で、今までほとんどシリアスなトラブルもなく・・・

・・・だからとても心配です。

鈴鹿界隈でエンコしてしまったら、と。
そしたらホンダの鈴鹿工場へ返却してやるーっ!

そんなわけで、明日の日曜日に12ヶ月点検に行きつけのディーラーへ出しに行ってきます。

一番のお目当ては「すいか」

そう、すいか。

すいか一個来場者プレゼントー!とか言うので、「ケッ!貰っておいてやるわ!」とか言いながら「わーい!すいかだ、すいかだぁぁぁ!!」と、それだけ貰いにいくのはなんとなくなんだかなので、点検整備のついでに「あら?そうだったんだ~、知らなかったな~…」とか言いながら「しめしめ、むふふっ」と。

って、つまりはそれがディーラーの手だったりするわけで、あたしはまんまとそれに乗っかってやるっつーだけのことさ。エヘン。

でも、マジでこれからじゃんじゃん加速度増していくんでしょうね。
油断大敵ですぞ!みなの衆。