おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

おっさんホイホイ...な鈴鹿8耐

金鳥の夏
スズカの夏~


イメージ 1



先週の今頃は。。。

録画した鈴鹿8耐を観ながら、今一度あの時間に浸っている。

今回の8耐は、なんとも「おっさんホイホイ」だった。

8年もの間、鈴鹿には行ってなかったそんな自分も、ホイホイ~と釣られてしまったYO!


やっぱ自分にとって、最高に美味な”エサ”だものー


K・シュワンツ


ケニロバは来るわ、バリ伝の催しあり~の・・・

エサがいっぱい撒かれてるっぽい。


営業職リーマンの身としては月末なもんで、売り上げの締めやら諸々でホントはハチタイどころではないんだけど、なんとしてでも鈴鹿へ行けるようにしておく!!と自分を鼓舞する意味でも計画してみた。

とはいっても、土曜の仕事終わり22時くらいから東京を発ち、そして終わり次第帰京、、、という強行軍だったりして、思いつき的プランの域は否めないのだが・・・。



イメージ 2

途中1回だけあまりの眠さにSAに入ったものの、一気走りで現地には4時くらいには着いたのかな。
おかげでサーキット内のパーキングに止められたのー



イメージ 3

オラのチャリは、powered by ヨシムラなのさー

・・・気分だけーww



イメージ 4

まだまだバイク集結ちう
9年前には自分のジジィSXR750もアソコの仲間に入れてもらったんだっけー



イメージ 5

今回はニーチャン同行。
彼をあるべき場所に還してあげたのー
His name is Suzuka.



イメージ 6

今回の秘密基地
ビーチテントを張って・・・寝る気満々だよねww
(130R立ち上がり~シケイン突っ込みのあたり)



イメージ 7

前日入りしていたお仲間より差し入れの「手羽先太郎」製の超美味~手羽先♪


イメージ 12

、、、に食いつくニーチャン・・・とオッサーン
スタート前の腹ごしらえちう


イメージ 13

小っちゃく見えるラベンダーカラーのあのバイクには、、、K・ロバーツ御大が・・・



スタート後、2周目の130R立ち上がり~シケイン突っ込みのあたり



ヘアピン奥シケイン



シケイン立ち上がり~マッチャン


イメージ 10

ヘアピン。。。とオッサーン
(西コースツアーちう。。)


イメージ 11

スプーン。。。とオッサーン
汗まみれで、デロデロ~



イメージ 8

スプーン立ち上がり

西コースツアーの終点でしゅー
ここで折り返し


いやー・・・コゲたわー

このころ、トップ快走ちうのTSR清成がコケたらしい・・・
ほどなくランオフエリアをボロボロマシンの清成が目の前をヨタヨタと走り抜けていった。



イメージ 9

水気の抜けきった身体には、その一口一口が染み渡る~
長蛇の列にその名物ぶりが窺い知れる、赤福氷。
いやぁ~、今までの人生の中で食べたカキ氷の中で間違いなく一等賞だったー
氷だけでも食べられちゃうんちゃう?ってくらいのフワフワな氷だったとさー



イメージ 14

ケガで今回欠場の秋吉選手。
きっと台風の目になっていたことだろう。。。


イメージ 15

はいは~い♪
おっさんホイホイだよ~♪

自分にとっては右側の#21テック21マシンに思い入れあり。
初めての8耐現地観戦1990年、平・ローソン優勝のときのマシンだよ~ん


イメージ 16

ま、言わずと知れたでんな~


イメージ 17

本戦も走ってくれたらなぁ・・・って、絶命しちゃったら大変だもんな。


イメージ 18

はいはい、、、シュワンツと、あとこのバリ伝に釣られたようなものだもんなー・・・今回の鈴鹿行きは。


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 27



イメージ 26


イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31

燃え尽きたMr.すずか


イメージ 32




まぁ、なんだか手抜きレポになっちゃったけど・・・

こんな感じの8年ぶりのナマ鈴鹿8耐でございましたとさー



やっぱ、ナマはいいわ。ナマは~♡♡♡