おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

脱、こだわり

イメージ 1

それまでの長ら~く放置プレイから一転、毎日馬車馬のごとく駆けずり回ってもらっているうちのガンマどの。

冬眠明けの(llllll´(エ)`llllll)クマの如く、最初のうちはいろいろ不具合あったけど、とりあえず現在は快調に私を職場まで送り届けてくれている。

そんなガンマどのに潤いを!

なんてそんな上等のものではなく、とりあえず黄色っぽく変色してしまったブレーキフルードと、油面をもう少し上げたいのでフォークオイルを近所の某DSで購入してきた。10%割引のハガキを握り締め(笑)


若かりし頃?はバイク関連のものはなんでもブランド名にこだわっていた。(というか崇め奉っていただけ?)


バイクは、スズキ(笑)。

ヘルメットは、アライ。(たまにショウエイに浮気するが w)

ウェア類はクシタニを崇拝する。(ただ単に拝んでいるだけという噂 w。でもツナギは一応クシタニだし~)

ブーツだけはアルパインスター。

工具類もそれぞれ適材適所的にコレというものがある。(ラチェット類はスナップオン。コンビネーションレンチなどはスタビレー。ドライバーやヘックス類はPB。モンキーはバーコ。などなど)


油脂類にしてもそんなのはあった。

エンジンオイルはカストロールモチュールという音に引き寄せられ・・・

ブレーキフルードから2ストオイルからミッションオイルはカストロール

フォークオイルはカヤバかショーワ


ま、これらが私の定番ってとこ。





月日は流れ、物事の本当の価値・真意がなんとなく見え始めてくる年齢に差し掛かり…???

そんな若かりし頃のこだわりなんて青臭いものから解き放たれ、用を成せばいいわ~的に自然体で選べるようになったのであった。









よーするに、ブランド品はお高いのよ!

懐が万年氷河期の私としては「必要最低限」という言葉がお題目。








そんなわけで、今回選んだフォークオイルもヤマハさんちの純正品。

ブレーキフルードもスズキさんちの純正品。







カヤバ・ショーワさんちや、カストロさんちのそれらに比べて「数百円」お安いのだーっ






あ、いやいや、むしろ純正品の方が間違いはなし。

当たらずとも遠からず?

広く浅く?

オールマイティ?

絶対性能というよりも八方美人的性能?





そんなわけで、肩肘張らなくなってきた最近では、み~んな純正品に回帰しつつある今日この頃です。

そういや、ガンマのブレーキパットだってわざわざ純正品にしたっけな。。。

効きよりもライフ。


コストパフォーマンス追求!