おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

気をつけないと!

こっち側ぷち渋滞。

向こう側もぷち渋滞。

こっち側の右折レーンからタクシーが右折待ち。

向こう側(対向)のマイクロバスがチカチカッとパッシング。

こっち側から右折待ちのタクシーがホイホイとばかりに右折開始。

と同時に、マイクロバスの左側(路肩側)からバイクのヘッドライトが・・・




あとはご期待通りに。。。




ドシン☆!!




タクシーの向こう側で跳ね上がるピッカピカのアメリカンを透かし見た。

そしてその脇にゴロリンと転がるライダー。

しばらく動かず。

死んだか?!(爆)

タクシーの運ちゃんもナニが起こったのか?!で一瞬フリーズしていた。

まぁ、スピードは大して出ていなかったので大したことにはならなかろう。

周りから他のライダーなどがバイクを起こしたり転がってるライダーを介抱したり。

通りすがりに見届けると、Fフォークが内側にひん曲がり、ショートホイールベース化した白タンクのアメリカン。

こりゃ賠償もめるだろうなぁ~~



おっとぉ~、これを機に一気にグレードアップ??ラッキー♪(ライダー側見地)

せめてそれがハーレーでないことを祈るばかりである。(運ちゃん側見地)







それにしても、こりゃまた典型的な絵に描いたような右直事故

タクシーの運ちゃんもプロなんだから、そんなマイクロバスのパッシングにすぐさまサンキューなんて(大笑)

ライダーもライダーでまさに交差点トラップにまんまと引っかかりやがって。




そもそも、一番の元凶は・・・・・???




マイクロバスの運ちゃんやぁぁぁぁ!!?




パッシングなんてトラップ仕掛けやがってね(笑)

やっぱそんな積極的な勧誘をするのならば、せめてミラーで後方確認してからにしないと。

なにもしないのが一番!!




ちなみに自分の仕掛けで目の前でガシャン☆とやってるのに、まわりから手助けの人が処理始めたらとっとと通り過ぎやがったぞ、マイクロの運ちゃん。

逃げるが勝ち!か。




なにはともあれ、イタタタタ…のそのライダーさん、心身ともにお大事に!