おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

タイヤ装着

事故ってからというものの、全くバイクは放ったらかし。

すっかりチャリダー



、、、とかいいつつも水面下で密かに・・・??



密かにナニシテルンダ??



いえね、事故ったからというわけではないのですが、

そろそろというか早急に例のカットスリックタイヤをなんとかせねば!と。

中古とはいえ少しはマシであろうタイヤはあるので、

自分で装着するか、面倒くさいのでタイヤ屋でやってもらおうか、どっちだー?



結局は、今後も続くであろうことなわけで、やはり自分の手で何とかできるのが理想で、

そんなわけで、某オクで中古コンプレッサーと、勢いでサブタンクまで落札しちまっただ。

これでようやく永い眠りから覚めて、働くことができるってもんだわさ。タイヤ。


昨日のハーフマラソン出走でズタボロになった身体にムチ打って、

本日ようやくタイヤ装着となったわけです。


前回のガンマのタイヤ交換時にけっこう苦労したこともあって

今回はそのときに培った?コツを覚えていて、あれあれ??タイヤ交換って

こんなに簡単だったっけ??なんてデカイ口を叩いてみたり(笑)

まぁ、250のタイヤだからってのもあるけどね~


家の中でパーン☆パーン☆っていきなり耳出ししたら、

家の連中に「ナニゴトだぁぁぁ??」って、、そりゃビックリする音だわな(笑)


呆気なく2本ともに装着完了。

ただ始めた時間が遅かったので車体に装着はまた今度。。。

転倒して壊したブレーキパーツを取り寄せてから

あとは一気にガンマ再生!って方向で。



さてと、また明日からチャリンコ通勤だってな。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011250.jpg
さてお立会い~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011300.jpg
タイヤレバーが2本しかなかったので、もう1本を近くのドラスタで購入。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011310.jpg
ほ~ら、そこの引っ掛かりをクィッとすればスポッとな。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011320.jpg
最初エア満タンのサブタンク(20㍑)を外に持ち出してやってたけど、耳を出し切れずエアが足りず・・・
んで、家の中でパン☆パンッ☆って。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011330.jpg
おぉ~っ、タイヤに溝があるぜぇ~(爆)