おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

人生初週休2日なのだ~

今まで休みは日曜のみだったり、
はたまたそれすらままならず月曜定休だったり、、、

そんなわたくしの恵まれないお休み環境でしたが、この度生まれて初めての土日お休みデス。といっても、隔週でのものですが、それでも以前に比べりゃ雲泥の差ですわ。
おまけに祭日も休みらしい・・・?

なんて呑気なことばかり言ってうかれてるバヤイではありませんがな。つまりはそれなりのものを会社に献上しなくてはネックカット(笑)…クビになっちまいますからね~

とにかく今週一週間は転職2週間ちょいなのに2年間分に相当するくらいのとてもヘビーな一週間だったような気がします。
もうそりゃすげ~の。とっととトンヅラしたくなりそうなくらいのね(をぃっ)

とはいえ、「自分で考え道を切り開き、そして自分で収め事態を収束させ無事に切り抜け擦り抜ける」ことについて遣り甲斐を感じている気持ちもほんの少しでも持ち合わせていることが自分に対する救いかと(笑)

とまぁそんなわけで、今週の2連チャン徹夜の続編がこの度来週中にも繰り広げられる運びとなりましたことを慎んでお喜び申し上げます。


ま、なんつーか、、、
今までもそりゃもちろん肝に銘じてきたことではありますが、今まで以上に強く自分自身に言い聞かせています。

誰も頼るな。信じられるのは自分のみ。



それにしても長い一週間だったなぁ・・・
来週もまた超~長そうな予感。





あ、そうそう、、、

もうかれこれ1ヵ月くらいは経とうかと思いますが、サッカーの試合中に名誉の負傷をしたうちの長男どのの膝は今だに完治せず、、、というよりも全くといっていいほど快方へは向かっていません。今だに走ることままならず、それどころか膝を深く曲げられず、そのため自転車も漕げないほどです。連日近所の接骨院へは通っているのですが・・・

で、だ、、、
今日、あまりに状況の改善が見られないことに業を煮やしたうちのオカミサンが先ほど違う接骨院へ試しに連れていったところ。。。

「も し か し た ら 半 月 板 損 傷 か も ?

今後サッカーをやっていきたいのならば、“ 手 術 ” という選択肢も心の片隅に置いておく必要があります。」

とのお答えだったそうな。


「だから言ったろ~が。」と私。そんなこといっても今更仕方ありませんので、早速そこの先生に知っている整形外科病院の紹介状をもらい、今日の午後連れて行こうかと思っているところデス。

ま、そんなとこ。