おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

フット猿

「観に来てケロ~」という長男クンの言葉にわざわざ仕事の休みを取ってフットサル大会の応援・観戦に朝っぱらから行ってきました。

別に何をするでもなくいただけなのに、、、疲れた~

特に奥歯のあたりかな?

歯痒さに歯軋りギリギリ。。。(笑)

我がクラブは全部で3チームエントリー。いわゆる、1軍2軍3軍ってところでしょうか。ちなみにうちの長男クンはセカンドチームのキーパーです。なんで11人制のフルサイズゲームのときには守護神として正キーパーやってるのに、な~じぇ~?とか思いましたが、、、


結果から言いますと、サードチームは予選リーグ敗退。セカンドは決勝トーナメント進出も初戦敗退。

んでもってエースチームは・・・・・ゆうしょっ♪

うちの長男クンが出ていたわけではないのでイマイチですが、それでもこの大会の毎回常勝チームを堂々破っての(準決勝PK戦で決着)一等賞は賞賛に値します。素直におめでと~デス。


なんでうちの長男クンがエースチームの正キーパーになれなかったのか??一番の要因はやっぱ。。。


背がちっこい(笑)


今回もフットサルの小さいゴール枠とはいえ、上ギリギリを狙われると・・・背が足りない。見ていて阿波踊りか?はたまたウサギちゃんジャンプか?なんて。

少年よ、でかくなりたまへ。さすれば扉は開かれん。

たぶん。。。



それだけでないとは思うのだが・・・はっはっはっ。



そうそう、やっぱさすがに5年生ともなると、そのサッカーは観ていてとても面白いものに進化していますな。ましてや上位チームのそれはきちんとフットボールしています。パス回しなど全てがちゃんとシステムチックに動いていて、それが例え他のチーム同士の試合だったとしてもとても楽しめました。
それとすっげ~上手な女の子がいたり、しかもそんな女の子のツートップだったりして。目指せナデシコジャパン!って感じかな。


日がドップリ暮れて帰宅したものの、「オトーサンちょっと付き合って~」と隣の広場で少しの間、長男クンの玉蹴りに付き合ってあげましたとさ。
疲れた身体にトドメを刺しましたが、まぁ、これでまたしばらくは彼との玉蹴りはできなくなりますので少々無理しときましたとさ(笑)。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101013250.jpg
① 会場の東久留米スポーツセンターまで久々にマイバイクを引っ張り出し、ぷちぷちぷち~程度のツーリング気分も味わってきましたよ。風がこんなに冷たくなっていることに改めて気付かされました。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101013300.jpg
② 上を狙われるとねぇ・・・ウサギちゃんがピョンピョンっ♪確かこのあとボールはゴールの中へ・・・??



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101013310.jpg
③ そして犠牲になるのはいつも決まって・・・次男暴。とはいえ、彼にとってももしかしたら極楽天国だったのかな?なぜならば、ゲームし放題だからです。自宅では一日一時間!って決まっていても、このときばかりは放置プレイだからです(笑)



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101013320.jpg
④ おまけに同じチームの女の子とイチャイチャかよっ!(爆)