おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

謹賀新年

イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
あけましておめでとうございます!

・・・2日になっちゃったけど(爆)

遅ればせながら、、で失礼します。



昨日の今ごろは、、、

ヒムロックの武道館での年越しライブを終え、

心身ともに灰で迎えた元旦の朝。
 
 
氷室さんは今年50歳になったとは

思えないほどの相変わらずのパワフルさで

怒涛の2時間半ほどでした。

その間ずっと立ちっぱだったので

足腰にキタ━━(゚∀゚)━━━!!!(笑)



武道館周辺のコインPはボッタクリの如く

どこも正月料金(1000円/h)になっていたので

ちょいと離れた市ヶ谷駅周辺で

謝恩価格(100円/h)のところに止めて

20分ほど歩いて行きましたとさ。

21時くらいの靖国神社境内は

まだ人もまばらで、このあと数時間後に

ごった返すことになるであろうとは

まったく信じがたいといったところでしょうか。



そうそう、今回のワタクシの座席。

どうも武道館とは相性が悪いようで、

前回9月にオカミサンと参戦したときも

北スタンド(1階席)のど真ん中で、

まさに氷室さんを真後ろから背中のみを

拝む~みたいな位置だったのですが、

今回もまた北東スタンドのしかも2階席。

ステージ右側真横少し後ろの角度から

見下ろす~みたいな。

もう座席に着座した瞬間に萎え~な鬱w。

ライブ始まったら、それでも前回の真後ろよりは、

真横ということで時折顔は拝めたからまだマシか。

しかーし!

ワタクシの隣の野郎が、確かにヒムロックと一緒に

歌いたい気持ちはわかるのだが、

せめてサビの1フレーズとか掛け声程度にしてくれ!

調子っぱずれに、Aメロからずーっと歌い続けるんじゃねぇー!

オレはテメェーの歌なんか聴きたかーねぇ!

これにもチョ~萎え~

でも途中から疲れたのか静かになったんでヨシヨシ。

でなきゃ、よっぽど言ってやろうかと喉元まで出掛かっていたw



とかまぁ、萎え~はあったけど。。

やっぱ間違いなく、萌え~な夜となったわけで。

そして最後には、灰~な自分。

で、今朝は、泥~となって寝ていたものの

家の連中に、親の敵のような扱いで叩き起こされww


朝ごはんをアケオメと共に食し、

幸せの昼ビー♪

そして昼ちょい過ぎに近所の神社へお参りに。


その帰り道、いつものようにヨーカドーへ。

子らは玩具売り場へお年玉握り締め、直行。

なんだかわかんないんだけど、

ここでも何故だか気前よく長男は次男暴に

身銭切って買ってあげちゃうんだよね~

ヤツはこれからきっと立派な貢クンとなるであろうw


そろそろ書き疲れたんで端折りますがw

帰宅った後、子らを家に残し

オカミサンと武蔵村山ミューへ、おデートww

毎月1日の映画¥1,000均一デーということで

ヤマトを観ちゃおうかと思ったけど、

時間が合わず断念。

だだっぴろい場内をくまなく引き摺り回され

ただでさえ灰状態のワタクシは

ほとんど寝ながら歩いているかのような・・・亡霊?

ありゃ映画観てたらきっと寝てたな。。。w


ちなみにオカミサンは福袋のジョギングウェアセットを

購入しました。腰にひらひらついてるヤツ。

とりあえずは、これから走るんだという気構えが伺えます。

あんな腰にひらひら付いてるウェアなんて

他に着ていくとか流用はできなさそうなんで

無駄にしないためにはジョギングで着るしかないかと。

そうオカミサンに言ったなら、、


「大丈夫。そのときはパジャマとして家の中で着るから」


・・・そうきたか。。。(ーー;)



今度こそ帰宅って、

今朝食べた御節の残りをつつきながら

スパークリングワインを1本空けたら、

すぐさま爆睡。

元旦が終わる頃、目が覚め、

そして目が冴え、今に至る。。。


あ、そうそう、、、

そのときの食卓に「イチゴ」が並んでいたんで

シャンパンとイチゴ・・・

まるで「プリティ ウーマン」での1コマみたい、

ホントにリチャード・ギアが言ってたみたいに

シャンパンとイチゴって合うんだろうか?と

試してみたら、あらら?ホントに合うみたい。

オカミサンが感動してたww

一度お試しあれ!




なんて感じで、

元旦もぐだぐだと過ぎ去ったとさ。

こんな調子で、正月休みはアッという間に

終わっちゃうんだろうな~・・・



今年もよろしくデス!!


イメージ 4
 
21時ころの靖国神社境内
 
 
 
イメージ 5
 
年明けー!
あけおめーー!