おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

きっといつかは。

昨日の日曜日、久しぶりにうちの長男が通う少年サッカーチームの公式試合を観に行ってやりました。

同チームに小学4年生が全16名。試合は8人制で行われるので、単純に2チーム作ってエントリー。
但し2チームのバランスを…なんて考えはコーチにはないようで、つまりエースチームとあまり組チームの2チーム編成でした。もちろんうちの長男くんは・・・後者ね(笑)

まさにそれがはっきりくっきり明暗を分けました。

そのエースチームは・・・見事優勝!
そしてうちの長男くんのあまり物組は・・・予選リーグとっとと敗退。

でもですね、私は彼の闘いぶりにメチャクチャ感動したのでした。
そりゃ確かにコテンパンの負けっぷりではありましたが、親のひいき目を差し引いても彼のプレーは随所に光っているものを認めましたよ。うまい上手ではないかもしれないけど、必死一生懸命ぶりが物凄く伺えたのでした。それは親が見に来ているから意識してのことなのかどうかは定かではありませんけどね(笑)

チームとしては優勝をゲッチューしたのですが本人はまるで全くの他人事。悔しさを端々に滲ませていました。
それならいつかはアッチ=エースチームに食い込みやがれっ。おまけにその中の更にエースを目指せ!と叱咤激励したのですが・・・そこまでの根性はどうやらまだ未発達のようでした(笑)