おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

雪やらサッカーやら・・・

いやぁ~、昨日はマジ降りましたねっ、雪。
どーせ天気予報の言うことだからと高を括っていたらホントに朝からチラチラしてるし。
ま、どーせこれまた昼くらいには止んでしまうだろう・・・と高を括り、車で職場へ行ったのでした。ちなみにタイヤは夏タイヤのスリック仕様・・・丸坊主状態(爆)。

夕方になり外を見ると・・・あんりまぁ~、、、車雪だるまだわ、道路も真っ白だわ。こりゃぁ軽くヤバい??

とりあえず早めに仕事切り上げてとっとと帰り支度。
月曜朝のために駐車場の出入りするあたりの雪かきをしてから夏タイヤ仕様の車で職場を後にしました。

路地から表通りに出ればあとは大丈夫だろう~とこれまた高を括っていたら、むしろ表通りの方が既にミラーバーンになっていて、信号スタートごとにプチスタック状態。事故ってしまわないうちに近くのコインパーキングの中に突っ込んでそこでチェーンを装着しました。

だったら最初からつけとけよっ!?(爆)

去年まではスタットレスタイヤ履いていたんですが、スキー場へ行った道中に変なもん踏んづけてバーストしてしまい、アルミの方もリムが変形してしまったので廃棄処分にしてしまいましたもんで…。

そんなわけで、もしかしたら東京都内でチェーンつけたの初めてかも~。

◇◆◇

で、今日はそんなわけで雪の残骸によりバイクという選択肢はナシ。
...で仕方なくというわけではありませんが、今日は昼前から長男のサッカーの試合(フットサル)に応援しに行ってきました。
うちのクラブは3チームエントリーで、そのうちエースチームは3位かな。
もちろんうちの子がその中に入っているわけもなく・・・うちの子のチームは、、、ま、そんなとこ(笑)

今日は丸一日サッカー漬けでした。