おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

大切なのは。。。

ようやくお休みの本日。

帰宅は午前様。
あれこれやってて寝たのはそろそろ朝刊配られてくるかも~の頃。
起きたのは9時前。
長男はサッカーの朝練習で既に出てしまっていて、次男暴が幼稚園へ行くところをお見送り。

うぅ、、、身体が・・・いたひ

次男暴を送り届けてきたオカミサンにケツを叩かれて、非情にもアッシー役に(涙)

小平にある「第一パン」の工場に隣接するパンのアウトレット。つまり少々形が崩れていたりの規格から弾かれたものをかな~り安価で売っぱらっているお店。メロンパン3個で105円だったり、とにかく市価の1/3くらいの値段に誰もがカゴめいっぱい。もち、うちらもめいっぱい(笑)


なるほど、それはそれでいいのかも~?

平日定休になったら、わが子たちとは更にすれ違いの毎日になってしまうな、と思ってました。
事実、今日今月に入って初めて動くわが子たちとご対面。「オトーサンと久しぶりに会えた~」といつも以上に纏わり付いてくる長男クン&次男暴。子供たちには申し訳ないなと思うデス。

その反面、こうしてオカミサンのパシリ&アッシーをしながら子供たちが学校&幼稚園から帰ってくるまでの間は2ショットで動き回ることができるようになったわけで、悪いことばかりではなくなったような気がしないでもないデス(笑)


パンのアウトレットでしこたま買い込んだあと、ふらっと小平グラウンドに立ち寄ってみました。
FC東京の練習グラウンド。

偶然トップチームの練習に出くわしまして、しばしその妙技に見入っておりました。
丁度練習あがりの時間帯だったので、あがった選手たちがファンサービスに勤しんでいました。

いつもココに来るときはフラリと立ち寄るので、なんもサインしてもらうものを持ち合わせてこず、あ~ぁ、残念。

その選手たちの中にジャーン選手はおらず。
なんとも寂しいものです。
そういや今日帰国とか・・・
今頃ブラジル行きの飛行機の中かな~?あ、夕方の便だったっけ。。。

なんて思っているところに金髪短髪長身の見知ったシルエットながら白いセーター姿でグランド内で練習終えた選手たちのもとへ小走りに駆け寄っていく約一名。

あ、ジャーンだ。

5年間FC東京でプレーしていて、すっかり東京の看板選手となっていた彼。長年一緒にプレーしてきた仲間達と握手し抱き合い肩を叩き合い、別れを惜しんでいる姿を遠巻きに眺めていたらこちらまで目頭が熱くなってきました。

もちろん集っているファン達の元へも駆け寄ってきて「ミンナ アリガトネ~。マタネ~」と流暢な日本語で笑顔で別れの挨拶をしていきました。

私も握手してもらいました。あのガタイのわりにものすごく柔らかい手でした。それは同じく握手してもらったうちのオカミサンも言ってました。その柔らかい手は彼の性格全てを物語っているような気がしました。泣き虫ジャジャーン(笑)

寂しがっているジャジャーン好きのうちの次男暴は、幼稚園帰りのお迎えに行ったときこのことを聞いてとても悔しがっていました。「ジャジャーンに会いたかったなぁ。。。」って。


お つ か れ さ ん 、 ジ ャ ー ン 。


そうそう、土肥選手が足早にファンの前を通り過ぎようとしていたときに、うちのオカミサンは雄叫び上げました。




「土肥選手ーーーっ!うちの子供はキーパーやってます!そんな彼にキーパーとしての心構えなど、なにか言葉をいただけますかぁーーーーっ!!!!!」




さすがのその迫力に思わず足を止めてしまった土肥選手からうちの長男クンへのメッセージ。



「大 切 な の は 守 ろ う と す る 気 持 ち で す 。」



守護神からいただいたお題目なり。



さてさて小平グラウンドをあとにして近所のスーパーへ今夜の食材を買いに立ち寄りまして、久々に家族団らん用鍋の準備を。

なんだかたま~のお休みがとてもフツ~に過ぎて行きましたが、そのフツ~さが今となってはとてもありがたいことなんだなと実感しました。

さて明日からもまた怒涛の時が過ぎていきます。
でも、ま、なんとか頑張っていこうという気持ちが湧いてきたような気がします。
やっぱこいつらを前から引っ張り後ろから押し上げ、そして守り通していかないといけませんからね。


そうです。


「大 切 な の は 守 ろ う と す る 気 持 ち で す 。」






https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002420.jpg
藤山選手~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002540.jpg
川口選手~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002550.jpg
久々見たな、金沢浄選手~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002600.jpg
早く怪我治せ~、モニー
やっぱかなりブルー入ってるっつーか、笑顔が全くありませんでした。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002610.jpg
宮沢選手~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002620.jpg
増嶋選手~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002630.jpg
あべ~ よしろ~♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002640.jpg
塩田選手・・・は、すっげ~性格よさげ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002650.jpg
お言葉しかと頂戴いたしました~の土肥選手、、、は奇しくもうちの長男クンと同じ誕生日。おまけに1STネームが私と同じ(笑)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002700.jpg
弾丸シュートを決めてくれ!鈴木のりお~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002430.jpg
梶山ぁ~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002440.jpg
そして東京のエース、石川なお選手


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002450.jpg
長年苦楽を共にした仲間のもとへ。。。といっても豆粒で見えませんが・・・(爆)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002500.jpg
アリガットネ~ マッタネ~ 
きっとね、いつかまた会おうね!ジャジャーン from 次男暴


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002510.jpg
最後の生ジャジャーンの後姿は心なしか寂しそう。。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002520.jpg
その隣でせっせと新しいピッチの工事中。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002530.jpg
じぇんじぇん関係ないけど、近所の公園で なぜか ノバウサギが。。。(笑)