おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

おけけに・・・?

ま、なんつーか、収束してきたからこそ話せる話題っす。
一時はどーなることかと・・・(汗)
いや、まだわからんのですが。


あるとき、その数日前からうちの次男暴がやたらと頭を痒がりまして、普段にーチャンに洗ってもらっていたのでどーせ洗い残しかなにかで垢やらフケやらたまってんじゃ??な~んてね

(「'(ェ)')ドレドレ..?

なんか白いものが・・・やっぱフケか。





おっとどっこい!?




こ、こ、これが、、、う、う、うわさの、、、




ケ ジ ラ ミ ?? の タ マ ゴ ??




いえね、我が家の名誉のために言い分けさせていただきますが、数週間前の「学校便り」に『現在学校で毛じらみが流行っている・・・云々』という報告がありまして、、、



つーことは、うちの長男どの、テイクアウトしてきたのね?



子らの頭を交互に見入ってみれば、白いポツポツがこびりついています。

これがいわゆる「たまご」らしい・・・

特に耳の後ろの方とか頭頂部あたり。



「スミスリンシャンプー」なるものでケジラミ退治します。

たまごから孵った「蟲」はこのシャンプーで殺せます。しかしたまごは残ります。
3日くらい経って、そのたまごが孵った頃再びシャンプーで洗髪します。その間も辛抱強く髪の毛にこびりついたたまごを取り除くのです。これを3回くらい繰り返せば徐々に収束していくようです。


ちなみにこの「スミスリンシャンプー」って、すっげ~お高いの~

3,4千円するらしい(汗)


ケジラミびんぼーになりそう・・・



「一応念のため、見せてみ~」



おもむろにオカミサンの頭を見たら・・・



あ~らまぁ~~~(合掌)



ん??? も し か し た ら ???



たまにはオツムのチェックをお勧めします。

なにかが巣食っているかもわかりませんよ(爆)