おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

がんばれよ!


昨夕、うちの事務所によその会社の新入社員♂が飛び込み営業にやってきた。

台詞噛み噛みでぐだぐだ会社説明をしていたが、要は名刺交換40件やってこーい!の命を受けてのこらしい。

まだ一枚も交換できてないと泣き言言ってたので心優しい自分は(笑)名刺くらいならナンボでもやるよと渡してあげた。

すると今度は19時過ぎに新入社員♀が同じような要件でやってきた。こちらは単刀直入。

「売り込みではありません。名刺交換だけでもお願いします」と。

大変だねぇ、がんばってね!と声を掛けてあげたら、「これで40件達成できました。ありがとうございます!」と、大粒の涙を流しながら感謝の言葉を並べていた。

よほど辛かったんだろう。社会に出て最初の試練に打ちひしがれそうになりながらも懸命に今日を生きたのだろう。

どの世界、仕事、会社にも楽な道なんかない。この世知辛い世の中だもの全てはみなイバラの道ばかり。

でも昨夜来た台詞噛み噛みの彼、ホッとして大粒の涙を流した彼女。きっといつの日かその必死こいてのたうち回ったことが役に立つ日が来ると声を大にして言ってあげたい。がんばれよ!と声を大にして。