おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

七転び八起き

イメージ 1

海の向こうであまりに「こんなのゴジラじゃなーい!」ていうのを作られて、やっぱ本家としても黙ってられなくなったのだろか?正統派日本版ゴジラ、お出ましになられるそうな。

てことで、本題とはなーんも関係なくゴジラからスタート。(なんだよ、をぃ!)


はい、ジジィSXR先週の続き。
ふと仕事中に思いついた改善策。なんとかWPのフォークスプリングを無駄にしない方法。

つーか、自分が単におバカだっただけのような気がしたのだが…最初からそれに気付けよと。ポン付けしか頭にないのはアカン。もっと柔らかく考えないとな、と今回の件で反省&勉強になったのであった。。。て、本題始まる前に終わるんじゃない?あ、失礼(笑)



イメージ 2

はい、今週もまたイクよー!
ワンモアトライ♪


イメージ 3

今回のミッション!
あの間に挟まっているカラーを取っ払い、そしてWPのフォークスプリングを突っ込むんじゃぁぁぁーーー、オッケ?


イメージ 4

スプリング抜き取りゃその分オイルも減っちゃうし、おまけにロッドを上げ下げするたびにあちこちの穴からオイルがピューーっと飛んでくのね。なので、もいち度の油面調整。141mm。


イメージ 5

はい、本題。
ストックでこのスプリング長の差ってなによ?!!と先週はココで躓いておめおめと降参しちまったのであったよ。
でも今日のオヤジはひと味違うのだよ。ふふふ…


イメージ 6

この自由長の差って、もしかしたらあのカラーの差チャウ??…て思い立ったのが今回のミッション。

確かに測ったらどちらも50mm。ビンゴーー!こうなったらあとはもう前へ突っ走るだけさ。ピューーーん♪


イメージ 7

さ!伝家の宝刀!インするよー♪
さてお立会い。


イメージ 8

はい、あまりに呆気なく装着完了。
最初から気付けよーー!
ま、急がば回れさ。前回はバタバタしてたから組み付け精度も怪しいもんさ。三つ又にしても締め付けトルクなんて感じっこ。なので今回はいちおしっかりとトルク管理してみた。久しく使ってなかったトルクレンチまで引っ張り出してきて、今一度各箇所のトルクを確認しながら組み付けてみたよ。


イメージ 9

ご無沙汰~~♪東日のトルクレンチ大小。
ホントはオーバーホールしてもらわんとたぶんトルク狂ってるんだろうな。もう購入したのかれこれ四半世紀前(笑)


てなところで今回のミッションは無事にフィニッシュ。ただまだ試走はしてないのでどんなもんだかはハテナ。次走るの楽しみだあーーぃ♪♪


ツーリングシーズン  始めました。
冷やし中華かいっ!