おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

まだまだ続くよ、新幹線なんて大きらい

どうやら次の停車駅が近づいたようだ。
減速している。
減速している?
のぞみでいうところの次の停車駅としては
その距離が短い気がする。
あれ?この新幹線って・・・

ひかりだったのか。

もし逆方向だったなら被害最小の不幸中の幸い
もし正方向だったなら・・ちまちま止まるからウザい。

停車駅に入った。
祈った。
どーか、東京が近づいていますように
(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ
 
浜松~
 
ホッとした。
 
喜んでいいんだか、どーだか・・複雑な心境だ。
 
ま、これでどうやらこのままでいれば
東京には帰れるということはわかったわけで、
ひとまず安心した。

浜松~、静岡~、三島~、新横浜~、品川~東京
のぞみなら一足飛びに新横浜だったのに。

しかも指定席で「座席に座って」行けたのに。

結局、2時間前後を終始デッキで立ちんぼさ。
足が棒になったさ。
痛い腰が余計に痛くなったさ。

でもその分、悔し紛れで電話掛けまくって
仕事したさ~。
デッキはオフィスさ~
(負け惜しみさ~)
 
新幹線なんて、大きらいさ~