おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

イヴだぜ!弾け飛ぶぜ!弾け飛ばされたぜ!!

イヴでんな~

メリクリでっせーっ



今夜はとっとと仕事を終えて帰宅ったです。

長男は塾行き。

残る3人でメリクリ~


オトーチャン、この日のためにと

スパークリングを開ける。

なんとなく予感がしたのか??


ゆ~くりゆっくりと栓を緩めていく。

最後の最後まで慎重に緩め切り、、

その最後で・・・


シュポッッ。。


と、次の瞬間?!






ドバァァァァァーーーー





噴出した!噴出した!!




火山噴火のよう。




なんでだぁぁぁぁっぁ?!




なにも振ってないし・・なんもしてないのに~




そんな思いとは裏腹に、容赦なく、




どばぁぁぁぁぁぁーーー





口で吸おうかと思ったが、そのあまりの噴火ぶりにたじろぐ。





思わず衝動的に指で栓を試みた




止めときゃよかった。




まさに火に油!?




シュパーーーー




あたり一面に、更にぶちまける!




家の中でシャンパンファイトはするもんじゃない。




電灯の傘から、まわりの茶箪笥やら、




次男暴の頭やら、オカミサンの顔やら、




自分も頭からひっかぶる。




床にはシャンパンの湖。




見ると、ビンの中には半分しか残ってない。




あぁ~ぁ・・・




もうね、笑うしかないね。




もうその後おかしくておかしくておかしくて、




シャンパンでびちゃびちゃの中で




3人腹を抱えて笑い転げるしかなかった。




お互いの顔を見合っては腹を抱えあった。




延々30分は続いた笑いの宴。




3年分笑ってってくらいの抱腹絶倒。




ついさっき、オカミサン、




笑いすぎて肋骨痛くなったって、湿布貼ってた。




ビンからなくなった半分のシャンパンは、




笑いの泡となって弾け飛んだ。




残った半分で( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!




これから、シャンパンを開けようとするたびに




思い出して吹きだしそうになるであろうトラウマだね。




ま、そんなわけで、、、




メリークリスマス!!