おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

新幹線なんて大きらい

昨日は定例月一の名古屋詣で。

でも今回の新幹線ではナニかが起きそう??


7時30分発のぞみに乗り込んだはいいが、

新横浜-小田原間の豪雨により

運転見合わせ中。

あらま・・・(-_-;)

かといって成す術ないので待つしかない。

約20分ほどの遅れで東京駅発。


すると今度は。


小田原過ぎたあたりのトンネル内で

突如灯りが落ちて補助灯に。

ほよよ・・・??

この感じは明らかに減速してるよな・・・

うん、やっぱこりゃ減速してるよ。


そのうち列車は止まった。


トンネルの中。


車内アナウンス


「小田原-新富士間で停電のため緊急停車しました」


「喫煙所のファンも止まってますのでしばらくご遠慮ください」

「トイレも水を流すことができませんのでしばらくご協力ください」


缶詰。

空調も止まってるのでなんとなく息苦しい・・気がするw

15分ほどで復旧したがしばらくは徐行運転。

結局名古屋へは50分くらい遅れて到着。

ホント、便利になっていく反面その脆弱性には舌を巻く。


ま、とりあえず無事に「間に合っちゃって」の到着にやれやれ。



どーせならそのまま

動 か な け れ ば よ か っ た の に ・・・

なんて思ってません思ってませんってば。。












・・・それだけでは終わらない今回の新幹線

つづく。。