おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

これだけでは終わらない、新幹線なんて大きらい

ま、いうなれば、、
貴重な体験をしたってことで
ヨシとしておこうか。
でも単身で新幹線を使うときに限って
ナニかが起きる?
単身では過去に1回だけだけど
そういやそのときも豪雨で
出発時間見合わせだった覚えがある。
つまり今のところ100%の確率ってわけ。
どゆこと??w
 
帰りはナニゴトもなく
またミソカツ弁当にビールをプシュッと
やりながらうたた寝しながら
快適に帰ろう。

帰路は3人にて。
一人は喫煙車両、一人は駅のホームで
きしめん食べていくというので
「あ、自分の乗る13号車はソレだから」
とそこで3人分かれた。

そして、自分はふと目の前の自分の乗る車両
「13号車」に乗った。。。
それはまるで出発時間を待つ始発列車に乗るかのように・・
ちなみに名古屋は途中停車駅。
言わんとすることわかっちゃった?w

車両を見渡すと修学旅行中と思しき
ガキんちょどもで氾濫していた。
前後車両も見渡す限り。
自分の座るべき座席も占拠されてる???

なんでここまで来ないと気が付かないんだ?おのれは・・

あれ??
なんで自分、あのとき乗ってしまったのだろう。。。
まだ出発までには時間があったはずでは??
もしかして・・・次のヤツ??

と思ったときには既に捕獲されていた。
その「13号車」に。

扉が閉まり、ほどなく名古屋駅を走り出した。
どうしよう・・緊急停止ボタンでも押そうか!?
とか、
飛び降りるか?!
とか、、、
 
修学旅行のガキどもの真っ只中で
呆然と立ち尽くすスーツ姿のリーマンが一人。

そのガキんちょどもにとっても
かなり奇怪に見えたのではないかと思う。

すぐにデッキに移り、善後策をぐるぐる考える。
そういや、「13号車」ってのは確認したものの
それが「for Tokyo」or「for Hakata」までは
確認していないような・・・。
なんだか全ては疑わしく、不安感が募るばかり。
誰かに尋ねるのも恥ずかしいような・・・
しかしその尋ねる相手も・・
まわりは修学旅行中(推定小6)のガキどもばかり。

四面楚歌ちう。。。

もうこうなるとあとは祈るのみ。
それから売り子さんの往来はあったものの
腹をくくった。
もう乗っちまったもんは仕方ないんだもの。
次の駅までは連れて行かれるわけだし。

そう、次の駅が、「京都」でないことを祈るのみ。。。
 
 

受難の旅は、つづく。。。