おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

この陽射しに誘われて。。。

やっぱこの空見ちゃうと先週一週間使い潰してヘロヘロな身体もなんのその!?まさにお天道様に誘い出されちまいましただわさ。

とはいっても、午後には次男暴が学校から帰ってくるのであまり長居は出来なかったりするのが玉に瑕。たかだか2,3時間だけどさ、まぁ、とにかく出てみよう~


かといって当てもなく、とりあえず新青梅街道を西へ。。。

奥多摩方面へ片道一時間換算で行けるところまで行ってみよかな。

そんなとき、ふと思い、ふと右へ曲がってみた。

向かった先は、狭山湖方面。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012040.jpg
出発前にかなり久々に近所のGSでハイオク満タン一丁~
オドメーターは丁度4万5千㌔なり。そろそろO/Hの時期かな・・・


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012050.jpg
多摩湖上を横断する道。向こうには西武ドームが見えるね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012110.jpg
まぁ、多摩湖ですわ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012120.jpg
バイクを止めて、しばしお散歩。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012130.jpg
湖畔の直線散歩道。
Fiscoのホームストレートくらいあるかな?

あ、思い出した!?
それは自分が中三のとき、学校行事でこの狭山湖畔を周遊するコースでのマラソン大会がありましたデス。そのときこのストレートをヘロヘロになりながら駆け抜けて行ったのでした。

そうそう、そーでした、そーでした。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012140.jpg
今やきちんと整備されちゃってますが、あのころは赤土剥き出しだったな。心臓破りの丘って感じで、そのあと左へ90度ターン、そしてあのストレートへ続く。

のんびり歩きながら、なんだかあのときの息苦しさが蘇ってくるようでした。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012150.jpg
ダム湖百選だったりする狭山湖


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012200.jpg
なんだか夏の空っぽくなってきたな。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012210.jpg
思わず空を見上げてみる。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012220.jpg
今度はもっとのんびり来てみたいかも。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012050.jpg0
乾いた喉に500mlのジュースはアッという間に吸収されていったのでした。
冬場は温かくて快適だったGSXRの股座ナナハンストーブも、そろそろこれから夏場を迎えるにあたりキツクなってきましたな。この時点で既に、、、火傷しそう~




とにもかくにも、僅かながらでも走れたし~

空は青かったし~

あぁ、気持ちよかったし~


また行くどぉ~~~


おーーーっ!