おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

一日遅れの日曜日。。。?

世間の働き出しを尻目に悠々のほほ~んな週明けの朝を過ごすのがわたしのパターン。

つまり一日遅れのわたしの週末。

ふわぁぁ~~~ 生あくびを一発。



あ、そーか、今日は祝日だったっけ。。。



長男&オカミサンが朝っぱらからガタガタやってる。サッカーの試合に行く準備に追われている。

あらま、、、この3日間全てをサッカー三昧で過ごす我が家の長男どの。昨日も死力尽くした公式戦。さすがに今朝も朝っぱらから「疲れた~」を連発。それでも今日もまた違う大会へと出発していった。
オカミサンは試合当番に当たり、これもまたゴクローサンだわな。



そんなわけでわたしは今尚ご就寝中の次男暴を押し付けられ、ポツーンと家に取り残され、、、_(∂∂ )φ ボーッ



次男暴も一緒に連れて行ってくれたなら、、、をぉ?外は青空!?こりゃわたしにツーリングに行けとカミサマからの思し召し!?

んな~ことはあんめ~や。カミサマ以上の強大な力を誇るオカミサマの命により、次男暴の子守役を仰せつかったわたしはそんな妄想はマスターベーション。この青い空を仰ぎ見ながら身体を右へ左へ傾けて、今まさに自分は箱根のワインディングを駆け抜けている最中なのでした・・・(遠い目)



そんなわけで、次男暴が目を覚ましたら、仕方ない試合の応援にでも行ってやっかな。。。



とか、ブーブー悲しみ嘆いているように思えるかもしれませんが、これはこれで結構楽しんでいます。
今の子供たちは今しか見られませんから。ましてや自分の仕事の都合上なかなか顔合わすことさえ難しくなった今となっては尚更です。
バイクは、もしわたしがジジィになってもそのときにまだモチベーション保てていたらそのときからでもヨタヨタ走ることはできるしな。でも、子らはそのときどきの観察日記。バックナンバーないから見逃してしまったらもうオシマイでもんね~



とか自分で自分を慰め納得させてたりして。。。(笑)



あ、次男暴起きてきたんで飯食わしてそろそろ応援に出掛けるとすっかな。