おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

毎日通勤途中で見るドームで


今週も終わりの姿は瀕死だったが。

明日を休むために、今日を極限まで気張ってみた。

果てたー´д` ;

帰りの丸ノ内線。東京のデッカいタマゴの前を通り過ぎていく。。。

毎日見ているこれまでは単なる通過地点に過ぎなかったけど、明後日22日の晩はわざわざそこの真っ只中に身を投じに行く。

いよいよだ。。

夕べは初めての電チケDLに悪戦苦闘。
なんとかカミさんの分も分配でけたー。ホッと。


考えてみたらオカミサンもゴクローなこった。毎度ヒムロックライブにつき合わされて…。

実は、ヒムロック東京ドーム1stライブに自分も参戦予定だった。友達にチケットゲットしてもらってて。そしてそれに彼女(限カミさん)も一緒に行くことになってて。。

前日にバイク仲間とツーリングに出ていた自分。当然翌日にはドームへライブのつもりだったのだが、あまりにバイクが気持ち良すぎてこのまま帰りたくなくなってきてしまって、バイク仲間共々その地の民宿だったかに素泊まりして翌日も引き続きその地を走り回っていたのであった。もう頭の中には「記念すべきヒムロックの1stライブなんてどーでもいいや」なんて今思うとなんてバチあたりなヤツなんだ!を思うのだが、その当時の自分にとってヒムロック以上にバイクに傾倒していたということだろうか。

東京ドームで自分と彼女そしてチケットを取ってくれた友達と待ち合わせになっていたのだが、自分のバイクが「突然故障で動かなくなってしまった」…ことにして行けない口実を作ってしまった。

かくして…まださほどヒムロックってなんぞや?的な彼女は、彼氏不在のままヒムロック東京ドーム1stライブをご堪能~~♪……なはずもなく、そのときの被ったという仕打ちを今だにチクチク突かれているのであった。

なので前述した「突然故障で…云々」が【口実だった】ことは、その当時から既に自分の墓場の中まで持っていく覚悟を決めていたのであった。

な、い、しょ♪


そんなうちのオカミサンは、考えてみたらヒムロックの1stとLastを東京ドームで見届けるという。。。奇しくもボク以上にヒムロックとの関わりが深かったという驚愕の事実。

大丈夫!今度こそちゃんと行くからさ。
「突然故障で…」なんて言わないからさ。。。

そう言って、明朝ボクは西の方を目指しバイクを突っ走らせるのであった。もちろん、いくら気持ちいいからといっても素泊まりとかしないし。。

。。たぶん。

間違いない。

なにが?(*`艸´)ウシシシ




ま、とにかく、そのためにも安全ライディングでね♪