おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

代々木べいべ~♪ヒムロック三昧記(セトリあり 要注意)

16時くらいからフライング気味に片付け準備ww
公言どおりに、
17時と同時にタイムカードをガチャリとやって
目指すは原宿!代々木第一体育館

原宿駅から会場までぞろぞろと人の列。
やはり平日開催ということで出足はスロースタートかな。
開演時間が近づくにつれて会場まで蠢く足の本数は
ウナギノボリに増えていく。

数年前にもヒムロック・ライブでココには来たけど、
やっぱ狭いわ~ww
今回自分の席は、くじ運の悪い自分にしては良席だったかと。
どうも武道館とは相性が悪いようで、これまで2回、
30日の分も合わせると3回目なのに、
いずれも北スタンド=舞台の丁度真裏。
氷室さんのお尻を舐めまわし、眺め回し~の位置ww

んで、代々木はというと・・・
楕円形の尖ったところがステージなのね。
横への張り出しが一番大きなところらへんで、
1階席(アリーナのひとつ上)の前から2列目。
だからアリーナ席はすぐ目の前に見下ろす感じ。
前後の丁度真ん中あたりで、VIP席のすぐ隣ブロック。

ライブ中もVIP席ではスタンディングなしなので
自分らの前を遮る邪魔者はなにもなしのクリアなステージ。
えかったわ~~

ライブでの曲目は下記セトリの通り、
ヒムロック、デビューからこれまでの総括って感じで
初めからぶっ飛ばしてくれちゃったぜ~。

今までほとんどMCらしいMCをしてこなかった氷室さんにしては
比較的饒舌だった。しかもああいった人の言葉って
ちまちま飾り付けられていなくても・・・つーか、むしろ
無駄に飾り付けられていないからこそストレートに
オレらの心に突き刺さってくるのかもしんない。
なかなかカンドーしたもんさw


ま、なにはともあれ、
下記セトリの曲を知ってる人は、
思いをめぐらせて
大いに妄想に耽っておくれやすww



2011.12.20(火)国立代々木競技場第一体育館

01. BITCH AS WITCH
02. DRIVE
03. BANG THE BEAT
04. PARACHUTE
05. RUNAWAY TRAIN
06. BLUE VACATION
07. ハイウェイに乗る前に
08. BABY ACTION
09. ONLY YOU
10. SUMMER GAME
11. WILD ROMANCE
12. LOVE SHAKER
13. Sarracenia
14. IF YOU WANT(←News Zero のエンディング曲)
15. KISS ME
16. LOVE&GAME
17. JEALOUSYを眠らせて
18. ROXY
19. PLASTIC BOMB
20. WILD AT NIGHT
21. NO. NEW YORK

- encore -

22. VIRGIN BEAT
23. ANGEL2003


どうだー!
濡れちまうだろーが!

やっぱ自分としてはこの中でも
一番ヤバイのが、、

「PLASTIC BOMB」

6月の東京ドームでもそうだったけど、
この曲をライブで聴くと
ホント、自分が壊れるww

振り上げる拳がそれまで右腕一本だったのが、
この曲だけは両手が交互に突き上げられるww
それくらいこの曲はものすごい。

知らん人は一度ヨウツベで検索するがよろし。

http://www.youtube.com/watch?v=0-NldIk1xiQ&feature=related



そうそう、会場へ向かう途中であまりに腹が減ったので
原宿界隈で食い物調達して、会場内で食い上げ、
満腹になったころにライブが始まった。

ちょっと困った。

それまでの闘争心が、満腹中枢が満たされた瞬間に
牙を抜かれ、穏やかなる精神状態に落ち着かされてしまったんだ。

ありゃりゃ テンションが上がらなひ・・・
アゲようアゲようと、結構苦労したww

そこで教訓!

ライブに臨む時は、ハラヘリがよろし!?


会場内グッズ売り場に、
キティちゃんとヒムロックのコラボグッズがあった。
下敷きやら消しゴムやらハンカチとかもあったっけ?


そして、そこには笑顔で手招きしている

キティちゃんの着ぐるみを身に纏った

ヒムロックのラブリーな姿が・・・・

























あるかい!ボケがあああーー!

























ア、失礼つかまつった。


























さて、最後に、、、

久々に夜の原宿なんぞに行ったのだし、

ましてや街はクリスマスモード。

おっし、表参道のイルミネーションでも見て帰るか、、

遠くに木々が煌びやかに彩られている光景が見える。

今までのライブ会場でのテンション高々な照明とは違う

柔らかな心和ませてくれるイルミに身を委ねよう・・・

ほら、それはすぐそこだよ。。。

さぁ、光の海に突入だああああ~







・・・・・・・・あれ???






表参道のイルミネーションは、21時に消灯らしひ・・・・






ガッデム!