おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

そして・・・終わった

今日は土曜日出勤の日~

実は次男暴のサッカー公式戦もあったりした。

決勝トーナメント進出へは絶対に負けられない試合。

いや、引き分けもNG。

勝たないと残れない崖っぷち。

もし負け or 分けだったならば・・・

彼の中学でのサッカーは、ジ・エンド。

即、引退。

少しでも長くサッカーやっていたかったら

なんとしてでも勝ち続けてろ!!!

気もそぞろ・・・

仕事やってるバヤイじゃないんよ~

吉報待つ!!

◆◇◆◇

で。。。続報。


彼の中学サッカーはその幕を下ろしたのであった。。

試合後に家族グループLINEに兄ちゃんからのコメント。

普段こんなに長い文章は書いたことがない、そらまさしく珍事だわーw


『あすか(弟の名前)お疲れ~

残念だったな!

小学生の頃と比べたらよく頑張ったし、よくうまくなったと思うよ!

まぁ、最後の方は鎖骨骨折とかで思うようにできなかったけどよく頑張った!

まぁ、これで引退だけどサッカーができない訳じゃないんだし、高校でもサッカー頑張れよ!

その前に受験があるけどあすかなら出来る!!

高校の部活の前に中学校のお別れ試合で叩き潰すから覚悟してろよ!

今日はお疲れ様(^_^)』



日頃、顔合わせればケンカばかりしてるこの2人。

でもケンカしてても次の瞬間には一緒にゲームやらで盛り上がってるし、風呂も一緒に入ることもあったり…なんともヘンテコなヤツらww

弟のサッカーについても、けなすことしかしなかった兄貴。

まぁなんつーか、親目線になってしまっているんだろうな。6歳差。

でも、こんな風に最後は弟のことをいつもでは考えられないほどの優しい言葉で労ってやるとこなんざ、やっぱなんやかんや言っても兄貴だったんだな~て、ちょっぴり嬉しく思ったりしているオヤジであった。


さてと、今夜はいつもよりちょびっと美味しいビールが飲めそうだね。

とっとと帰ろうか。

今週もお疲れ様でした~~