おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

FC東京 2017最終戦

イメージ 1


一週間前の今ごろは、既に10kmマラソン走りきって心地良い疲労感に包まれている頃…だったかな。

その日も今日みたいに陽射しが温かくて、カッパに変身した自分は頭のお皿も乾いてしまうほどでかなり暑かったっす(笑)

さて夕べは、スタジアムへJリーグサッカー観戦に行ってきました。今シーズンの最終戦、締めくくり。ご贔屓チーム(FC東京)のレジェンド選手の引退試合だったもので嬉し寂しの複雑な思いで赴いたのでした。

試合後の引退セレモニーはもう涙なくしてはいられない。自分らがこのチームを見はじめた頃(13年前)からのお付き合い(笑)思い入れもひとしおです。

始めあれば終わりあり。ましてやシビアな世界で生きるスポーツ選手。気合いとコンジョーでそこに泥臭く生き続ける人、散り際の美学と潔く身を引く人…人それぞれありますよね。そのどれもが素晴らしく尊いものと思っています。

さて、わたくしのご贔屓のその選手、FC東京石川直宏選手。選手としてはこれでピリオドだけれども、そこから始まる第2ステージに今後大いなる期待をこめてこれからも私は彼を応援し続けます。いつかはFC東京の監督としてピッチに戻ってきてくれることを期待して。。。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4