おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

とんだ落とし穴?

イメージ 1



アンダーカウル外しじゃなくて、アッパー外しもありかな?w この出で立ちもアリかと思ってしまったよww

で、なんでこんなことやってんのかと言えば、、先週ちょい走りした時にスピードメーターが突如動かなくなったんで、こりゃメーターケーブルが切れやがったなと部品注文したんよね。その部品交換してたの。

で、結果から言うと、、、

切れてなかったーー、ケーブル

パッカーーーん(by auの ももちゃん)


恐らくはメーター本体側のメーターギア系だろと。

いちお、シャフトやらギアまわりにグリスをたんまり塗りつけて、そのまま閉腹へ。

イメージ 2



イメージ 3



ただ走るととりあえずメーターの針は動くようにはなったが、恐らくは根本的な解決には至ってないであろう。

ついでなんで、どうせどのワイヤー系も経年劣化で程なく破断するだろうから交換しちゃえーと、クラッチワイヤーも新品に交換した。

イメージ 4



ただこのワイヤー、かなり活きが良くて(笑)真っ直ぐが強くて、今までのクタ~っとしたワイヤーと同じところを通したつもりなんだけど、ステアリングを左右に切るとどうしても取り回しがキツくなってしまう。

とりあえず時間も時間だったのでこの日は終わらせてしまったけど、このクラッチケーブルの取り回しはなんとかせねばー

新品にしたことでのとんだ落とし穴だわ