おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

公道復帰最終段階

イメージ 1



いよいよサイは振られた。

ユーザー車検のライン予約を、9/5金曜日の第2ラウンドに入れた。

金曜日……代休残ってるし~。がんばって休み取るし~


さて、残る車検整備はというと、オイル交換とブレーキフルード交換くらい。

てことで、昨日の日曜日に作業したわけだが、、、とにかくGSXRは久しぶりの作業なので、今まで当たり前にできていたものがそうではなくなっている現実に驚愕したものだった。

たかがオイル交換に、いやぁ~難儀したんだわー(;´Д`A



ちなみに今回選んだオイルは。。。

ナゼか、カワサキの R4。
1抜漫4缶。。。を近所のドンキで(笑)…だって安かったんだもん~、1缶700円弱。(定価2000円)


イメージ 2



うちのGSXRのヨシムラ管ではドレンがそのまま外せずましてやエレメントは全くの無理なんでマフラー自体をいちいち外さないとオイル交換できない。

で、そのマフラー外してオイルとエレメントも交換し、さて手順逆にマフラーと取り付け…てところで四苦八苦。

フランジ部の金具をセットしてガスケットも落ちないようにグリスで貼り付けて、さぁエキパイをハメて…てところでちょっとでも衝撃与えると振動でガスケットは落ちるわ金具もズレるわで。

もうあと手が2本は欲しかった。両手両足を駆使してなんとかセット。日没までには間に合った。蚊に刺されまくられながら完了。

もうホント、たかがオイル交換でなにやってんだかー


車検当日までにあと一回日曜日があるからその時にブレーキフルード交換しよう。

なんにせよ、公道返り咲きまであと少し♪