おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

止まれ✋

イメージ 1


佐渡島ツーリングまであと1ヶ月というのに…💧
.
ここにきて絶不調という😭
.
オイルパン 周りからのオイル漏れ修理の2回目。
2度目のガスケット交換。
今度こそ!とかなり丁寧にオイルストーンで面研ぎし組んだところでさらに悪化という…もうナンデヤネン!
.

イメージ 2


画像丸印のボルトからは滲みなんて程度ではなくポタポタと鼻水垂らすかのように。
.
しかもボルトを既定値で締め上げるとポタポタ垂れてくる。ボルト外すと勢いは止まる。
.
てことは、ボルト穴にクラック入ったか?!
.
.
オイルパン交換か、はたまたクラックに充填剤で穴埋めするか、、いずれにせよリトライじゃーい!!
.
ちなみにエンジンそのものも調子悪い。まずエンジン掛からない。バッテリーが弱ってきて車からジャンプさせて無理やりエンジン目覚めるもとにかくアイドリングばらばらだし、走れたもんじゃない。とりあえずプラグ交換からかな。
.
なんにせよ、未だ嘗てないほどに機嫌の悪いジーエスなのであった😭
.
.
#バイク整備 #油冷エンジン #鈴菌 #gsxr #バイク乗りと繋がりたい #バイク好きな人と繋がりたい #ツーリングクラブjellyfish