おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

来週末は一攫千金!砂金採りツーリングへ

イメージ 1

空と睨めっこしながら、蚊と闘いながら、GSXRの整備最終段階。
.
オイル交換。
もうこの数週間で何度マフラーを外したことか。毎回なかなかはまらなくて…フランジ金具が脱落したりガスケットが落ちたり、、トライ&エラーの5、6回。ところが今回一発でOK。そりゃまぁ慣れもするわな🤣
オイルパンまわりのオイル漏れもチェック。問題なし。。グッジョブ👍
モグラ叩きゲームの様相を呈してきてたけど、実にここまで長かったなぁ…
.
プラグ交換。
その前にマフラーのエキパイ入り口部分を見ると1、2番が真っ白い。反対に3、4番が煤けて真っ黒。なんだろか?

イメージ 2

外したプラグを見ると、やはり1、2番が真っ白い。4番は逆に燻り気味。つーか、街乗りで1、2番あの白さは燃調薄すぎるのかな?オーバーサイズのMJないからエアフィルターの入り口でも少し塞ぐかなw

イメージ 3

イメージ 4

プラグを換え、オイルも換え、エンジンの掛かりもすこぶる良くなった。
久々にアンダーカウルも取り付けコイツ本来の姿にようやく戻った。
.
ホントはタンク外したのだからキャブの同調取りたかったのだけど、仕事終わったオカアチャンのお迎え時間が迫っていたので今回は断念。
.
これで来週末の佐渡島ツーリングに間に合ったかな。梅雨に入っちゃったけど、再来週末は晴れてくれ〰🙏 佐渡の夕陽を見たいんだ!

イメージ 5

.

イメージ 6

で、スタバで一服ww