おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

夏休みの宿題 期限切れ?

もう8月も終わるんだな。

夏も終わるんだな。

毎日暑さでヒーヒーいってるくせに

それがもう終わってしまうかと思うと

むしょーに寂しく思ってしまう。

なんでだろか?


さーて、そろそろ夏休みの宿題も追い込みな頃。

最後の最後までジタバタなのか、

はたまた既に諦めきって平静を装っているのか・・・

うちの次男暴は、もうメドは立っていると言うが

ホントかな~???


さて、この夏の思い出。

どんな夏だったかのぉ~?

我が家では帰省しなきゃならんようなところがないので家族旅行をしている。上のがもう大学生なのでそろそろ家族旅行もなかろーにと思うのだが、まだまだ家族と帯同するヤツなんだよね。お子チャマかい!w

行った先は、南伊豆は弓ヶ浜というかれこれ20年近く通っている場所。
今回はちょこっと趣向を変えて、その近くの「ヒリゾ浜」に1日目は立ち寄ってきた。ここは周辺でも抜群の海水の透明度を誇り、シュノーケリングのメッカであり、シーズンともなるとかなりの混雑で明け方4時くらいには駐車場も満車になってしまうほどの盛況ぶりなんだ。

ちなみにこの「ヒリゾ浜」へは小船(漁船)の渡しで行くしかなく、しかもそこには売店はもちろんトイレすらない。だから用をたすために再び小船で渡してもらうか、はたまた・・・・・そこいらへんにww。船に乗っている時間はものの3分程度なんだけどね。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

水はホント澄んでいて、トロピカルな魚がいっぱい泳いでる。素潜りでそんな魚たちとランデブー♪


夜は舟盛り~の海の幸尽くし♪
極楽、極楽~
イメージ 6

イメージ 7

そして2日目以降はいつもの弓ヶ浜へ。遠浅で波も穏やかな浜辺でマッターリと過ごす。

イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10




今年の夏は、これにてオシマイ。

来年もまた灼熱でな。