おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

なんて日だ、、、?

イメージ 1



イメージ 2





くそー!しくじったか。。。

敵に翻弄されてしまった。。。

む、む、む、無念じゃー


とか、前置き長いし……f^_^;)


えー、昨日ですね、なんだかとても人気の品川プリンスホテルのランチバイキングに行ったですよ。

かなりの人気で事前の予約が取れず、早朝より並んで当日席ゲットの為にうちのオカミサンは朝の7時前には家を出て現地に向かったのでした。

そこまでするか!?たかがランチバイキングに?とか思うなかれ、食べ物にはうるさいうちのオカミサンが絶対に行きたい!と言っているところなのです。

現地に8時半ころ着いたらしくその時点で5番目だったということすら驚きです。開店は11時だというのに。

当初30席ほど当日席を設けるとのことからまず大丈夫だろうと、ボクら後発隊も車で現地品川へと向かっていました。

もちろんこれから繰り広げられる壮絶なハングリー・ウォーズに朝からなにも食べずに現地に向かったのは言うまでもありません。

しかし車の中では子らが、もう限界だー!腹減ったー!食わせろー!マック食いたいー!とうるさいったら。それを抑えながらひたすら現地を急いだのであります。

あと20分くらいで到着するってときにオカミサンからアンビリーバボーな電話。

30席用意できると言っていたのが、8席しか用意できなかったんだとー???

これにはオカミサンほか並んでいた他のお客も含めてかなりの悪態をついたらしいのですが、これはもういかんともしがたく……。

当然5番目では席が回っては来ず、結局空き待ちになったそうな。だいたい12時半~1時半くらいにもしかしたら案内できるかもということで、しぶしぶそれを受け入れ、それまで待ちになったのでした。

そうなるとガマンの限界にきていたボクも含め子らは黙ってません。

食わせろー!マック食いたいー!

まだ順番までかなりの時間があるから、少しだけならお腹に入れても問題なかろう。。。

オカミサンが買ってきて車内で食べようかと。

欲望を抑えつつもそれぞれ欲求の赴くままに注文したのでした。

ボクが丁度食べ終わって、コーヒーを飲もうとしていたときに突如訪れた『そりゃねぇーだろー?!』の電話。


お席のご用意ができました~?


え?!だってまだほとんど待っていないような僅かな時間しか経っていないのに?!

慌てて食い散らかしを片付けて、車を駐車場へと突っ込んで会場へと向かったのでした。

あの~~、ボク、、

ビックマック食べたばかりなんですけどぉ~(>_<)

なんでソレいく?とお思いでしょうが、それはつまり。。。

飢えによる理性の崩壊とでも言いましょうか……f^_^;)


えーー、結局の戦果のほどは、推して知るべしでんなー

ボク的には、ゴハン系でオカワリに行かなかったのと、スイーツ系で2回行ったに止まってしまったのと。。。

それは、こういったバイキング形式の食事では、常に吐くまで食うといううちの長男をもってしてもすぐに戦意喪失していまったのだからエライこっちゃ。

すっかり敵の策に翻弄されてしまったのでした。白旗パタパタ~


まあ、それでもだらだらと3時間はグダグダしていたんで、その雰囲気も含めて楽しめたと思うようにしておきますわ。


負け惜しみじゃないやーーぃ!



改めましてボク自身の敗因。

やはり戦闘前のビックマック

取ってきたからには完食せねばと、山盛りカニを責任もって食べ尽くしてしまったこと。


反省~~


あ、そうそう……

なんでわざわざそんなにリキを入れて外食の算段をしていたんだったっけ???

とか、ふと考えたのですが。。。

あ、そうだった!!

昨日は、先日小学校を卒業した次男暴の誕生日だったんだっけ。。。


そういや、その席上で、彼の誕生日の話題にすら触れていなかったっけ。。。みんなそれどころではなかったというか~~コラコラf^_^;)


そう、3月31日はうちの次男暴の誕生日なんですーー。

彼はきっとこう思っていることでしょう。




。。。なんて日だ!