おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

フロント周りの違和感

先週、どこにも行かない盆休み中の悪あがきで、ステムベアリング交換作業を敢行した挙句、
 
ベアリングレースの抜き取りできず見事玉砕され、グリスアップのみで再び組み付けたガンマ号。
 
こんなやっつけ作業の結末か?!と仕事始めで通勤快速号として乗り出したのはいいけれど、
 
なんともいえないフロント周りの落ち着きのなさ、フラフラ感が否めず、またやり直しだな・・・と
 
思っていたのですが、最近になってどうも慣れてきたようで・・・(笑)
 
 
というか、違和感というのは自分にとってではなく、
 
ガンマにとってだったのかもしれない?!と思い始めた次第で(笑)
 
つまり、、
 
長らくのステアリングセンター付近の引っ掛かりに自分が慣れてしまっていて
 
そういうもんだと身体が覚えてしまい、次にグリスアップにより引っ掛かりが解消されてしまうと
 
そこの引っ掛かりがなくなりスムーズに動くことを逆にそれを違和感と覚えてしまい、
 
ふらふらする~~と思ってしまうようになってしまったというか・・・??
 
もうね、アホかいな・・・
 
 
とはいえ、シール部を破壊してしまっているので近々ベアリング交換を
 
しなければならないんですけどね。なにもせずにグリスアップだけで済ませばよかったものを・・・?
 
これまた、もうね、アホかいな・・・と。
 
 
 
ちなみにエンジン不調。
 
というか、はっきり不調と言うわけではないのですが、なんかオカシイ・・・
 
燃費もコンスタントに10km/L を切るようになってしまったし・・
 
 
思い切ってストックしているもう1基のに換装するかな。