おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

夏休み明け初日

アッという間の夏休み4日間。
 
まぁ、想像通りのボケダラな4日間。
 
そんな4日間が明けて、今日が仕事開始の初日。
 
いつものようにガンマでGo!
 
いやはや、道が空いてるし~
 
ん~、やっぱ巷は今日くらいまで夏休みなんだよね、きっと。
 
働いちゃいけないんだよ、まだ。
 
なんてことをブツブツ頭の中で呟きながら
 
いつもの道を行く。
 
 
そうそう、ボケダラな休みの間に唯一やったこと。
 
ガンマのステムベアリング交換未遂(笑)
 
ステムシャフトのベアリングレースを抜ききれずに
 
そのまま元に戻しやがったのでした。
 
ただ、ほとんどグリス切れな感じだったので
 
たっぷりとグリスを盛ってあげた。
 
すると、それまでの違和感、ステアリングセンターでの引っ掛かりが
 
ほとんど感じられなくなりやがったのでした。
 
それなら無理矢理ベアリング外し作業なんてしないで、
 
単純にグリスアップしてやるだけでよかったジャン!
 
なんてノリ突っ込みも悲しくなるので止めの方向で。
 
 
さて、とりあえず、インプレ。
 
 
確かにセンター付近での引っ掛かりはなくなったので、
 
低速走行時のステアリング系のギクシャクはなくなりました。
 
ただ、その代わり、どうもステアリングの落ち着きがなくなった感じがする。
 
フラフラふらふらなんかする。違和感。
 
ピンスパナで締めこみすぎたか?
 
適当な手トルクレンチだもんな(笑)
 
 
なんにせよ、以前よりも増して違和感を醸し出しているので
 
また近々に対応しないといけないな。。。
 
 
 
ま、そんなとこ。
 
 
 
いやはや、やっぱ暑いんだな~
 
仕事帰り、日も暮れて、しかも帰路のたかだか13kmくらい。
 
今までは水温計の針も1/4程度の表示だったのに、
 
今日はやっぱガンマにとっても、めちゃくちゃ蒸し暑かったのだろう、
 
渋滞しているわけでもないのに、水温計の針は真ん中よりも少し振れてる。
 
残暑厳しいなぁ、もう。。。