おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

えむあーるあい

今年の5月頃、サッカーの試合中激しく転倒した際に左膝をしこたま打ちつけてしまったうちの長男どのですが、治療を続けているもののかれこれ3ヵ月経った今でも症状はほとんど改善されることなく現在に至ってます。

そこで、今さらのような気がしないでもないのですが、本日紹介してもらった整形外科の病院へ「MRI」を撮りに行きました。その結果次第では<<手術>>ってことで。。。


この秋には、彼の小学校生活最後の運動会。

そして、最初で最後の兄弟二人揃って同じ学校での運動会。

私としても珍しく今から楽しみだったりするわけで。

でも、もしかしたらもうその場で彼の全力疾走する姿を拝むことはできないかもしれないわけで。

六年生定番の「組体操」も彼は一人蚊帳の外かもしれないわけで。

なんにせよ、、、切ないわ。

とはいえ、<<今>>が大切なときであり、<<今>>しっかり治しておかないと、それこそ取り返しのつかないことになりかねないので、ジッと辛抱だ。


なんてなところで、半分は覚悟してそのMRIの結果を職場で待ってました。

結果は、、、



「確かに半月板に白い影のようなものが見えないでもないが、膝にメスを入れるほとでもない。つまり半月板が原因でそんなに痛みが続くとは思えないのだが・・・」





初期の痛みでかばいすぎて固まってしまった箇所のせいで更にそれが悪循環になってしまっているのでしょう。

もちろんサッカーができるには程遠い状態ではありますが、これからビシバシとリハビリに気合入れさせたりますわ。ホント。