おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

はははの歯

うぅっっっ。。。

歯が痛い。

虫歯の治療は済んでいて、本当は明日かぶせることになっているのですが、、、


虫歯の進度的には神経を攻撃するほどのモノではなかったものの、稀に虫歯とは関係なく神経自体が痛むことがあるそうな。だから今治療している箇所では、虫歯は虫歯で治療して、そこの先生自身あまり無闇に神経抜きたくないそうなので術後経過で神経の痛みが治まればそのまま神経生かしておこうということでした。
で、その痛みがしなくなったので神経は生かしつつ最後にかぶせることになったのですが・・・

んが、ここにきて、、、痛いな。

明日かぶせるんだけど問題ないのかな~??

もしかしてまたフリダシに戻る??



神経生きてて麻酔打たずに歯を削るのって怖いね~~~
かぶせるために穴の形整えているときに例のきゅぃぃぃぃぃんって・・・

これがまた、たまに神経掠るようで、そのたびに「もごごごっ」手を上げて先生に訴えるわけですが、掌がじっとりと汗ばみ、身体が硬直しているのを感じます(笑)。

やっぱ歯医者さんは嫌だなぁ~
できることならばご厄介にはなりたくないですね。