おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

イッタ━━(゚∀゚)━━━!!! その結末

先々週から続いた悶々とした日々もようやく今日の昼間のような晴れやかなる結末、、
 
、、を恐らくは迎えられるであろうことになる模様です。
 
結論から言うと、、、
 
結局南極放送局からコマーシャル♪
 
・・・なんだったっけ?このフレーズ(笑)
 
ま、いっか。。気を取り直して、、
 
九分九厘、ディーラー提示の車検費用41万をぽんこつオデッセイに掛けるのだったら
 
その金額の中古車を選んだ方が確実に今よりも全てにおいて有利であるとの見解から
 
オデッセイ⇒廃車。新しくて古い車に代替・・・の図式が成り立つところでしたが、
 
ココで一発、逆転無罪!、、もとい、逆転サヨナラもん?!
 
ダメもとで車検見積もりに持っていった近所のガススタが提示した金額。
 
まぁ、自分が「とにかく通すだけでいいから!!」の言葉に、
 
12万何某円をはじき出した。
 
一発サイン!
 
契約成立!
 
 
、、ってなところで、本日無事に入庫となりました。
 
行き先。。。解体屋から車検整備場。
 
まさに起死回生。
 
生か死か。
 
九死に一生を得る。
 
七転八倒(ちょっと違う?)
 
抱腹絶倒(もっと違う)
 
 
地獄から天国へ。。。
 
あれれ???
 
もしかしたら本当のオデッセイの気持ち的には、
 
ホントは、、、
 
これぞまさしく、天国から地獄だったりする??
 
ホントは安らかに眠らせてくれぇぇぇぇぇーーーっ
 
、、、の心境だったりして。
 
 
まぁ、そう言うなって、相棒よ。
 
もうあと2年間、付き合っておくれよ。
 
今までの15年間に比べたらほんの僅かな時間ジャンよ。
 
 
生まれたばかりの赤子=うちの長男を乗せて帰ったのは
 
これまた生まれたばかり=納車後2ヶ月の新車だったこのオデッセイ。
 
あれから15年。
 
そのときの長男は、今年高校受験だってさ。
 
 
そのうち、このオデッセイをその長男がマイカーとして
 
乗り継いでいたりして・・・なんてことはないけどね。。
 
ん??いやいやもしかしたら。。。(笑)
 
 
ま、なにはともあれ、またまたそんなポンコツじーさんとの陽だまり対談の
 
2年間延長が決まったのであった。
 
 
そんなじーさんの口癖は、、
 
「まだまだ今の若いもんには・・・」
 
心臓からピューピュー血(オイル)が噴出しているのに
 
走りだけはまだまだすげーのよ。。。って、ゾンビかよっ!怖すぎるぜ。
 
訂正、陽だまり対談 ⇒ スプラッターホラー
 
 
ま、これからはさらにネタに事欠かない予感なり。
 
ブログ的には、美味しいのやら、しかし避けたいのやら。。
 
複雑な心境ナノダ。