おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

いよいよ、Jの匂いが・・・行くぜ?東京vs甲府

トリノの炎、Wの灯。そしてここにきてようやく私自身実感としてJの匂いがしてきた感じです。

我が家は今年もますますFC東京に声援を送ります。
でもって、その開幕戦は3/5ホーム・味スタでの大分戦で長い闘いのその口火が切って落とされます。

と、その前に。。。

明日の日曜日に、ホームでのプレシーズンマッチ
相手は今年から悲願のJ1昇格になった「ヴァンフォーレ甲府」さん。
その昔一時はチーム解散の危機に陥っていたということを知る身としては、今までも結構影ながら応援していたのは内緒の話デス(笑)

そんなわけで、試合としてはのっけからかなり楽しみなカードだったりします、私的にはね。
ドーン☆と胸をお貸しいたしましょう~

とかいって、去年のプレシーズンマッチで同じくドーン☆と胸をお貸ししたJ1再昇格してきたばかりの川崎フロンターレに0-1で負けちゃったのは、今となっては自分の中ではなかったことになっています(爆)さすがに生観戦に行ったのにその初戦で・・・ね~。

ホントは明日の甲府戦も家族総出で味スタに足を運ぶ予定になってました。んが、今はこ~んなに天気がよろしいのに、どうも明日は降水確率90%と自信たっぷりに報じているものだから二の足踏んでいます。恐らくは・・・断念かな。

ところが長男クンからは「雨降ってもボク行きたいからトーサン連れてってけろ~」と訴えてきます。その横でうちのオカミサンの目は「あたしゃパス、パス」と行ってます。確かに少しもジッとしていない次男をそれも雨の中でなんて苦痛以外のなにものでもないでしょうから。

早い話が、明日予報を見事に覆し、雨が降らなければいいんだよね~

・・・なんか、日曜昼下がり、ふりしきる雨の中、とぼとぼと味スタへの道を彼と二人並んで歩いている様が目に浮かんでくるのはそれが運命なんでしょうかね。