おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

交渉人 真下正義

イメージ 1

この間の「SF気持ち悪い系2大スター夢の共演モノ」とはガラッと変わって、今晩はアノ「踊る大走査線シリーズ」の亜種?(笑)『交渉人 真下正義』のDVDを観ました。

ちなみに本家「踊るーー」の方は2作とも私としてはスターウォーズ以外の映画でわざわざ劇場にまで足を運んで観てきたというどういう風の吹き回し?的映画だったのでした。

でも、ま、こいつは間違いなく劇場に観に行こうなどほんのちょこっとでも思いませんでした。それどころかDVDですら借りたいとすらも思わなかったのですが・・・

うちのオカミサンが「サービスデーだからなにか観たいDVDある?」との問い掛けに、頭に何も浮かばず、ふと口をついて出てきたモノがコレでした。なんでかなーっ

さて、私自身全くのノーマークな映画だったわけで、期待のキの字すらなかったのですが、、、

正直申しまして。。。



ゴメンナサイ。私が悪うございました <(_ _)>



正直、マジ正直、オモロかったっス!
派手なアクションなどあるわけもなく、CG駆使しているわけでもなく、小難しい理屈抜きにして、素直にハラハラどきどきさせてくれました。セリフの駆け引き、やりとり、近未来風にアレンジしたような地下鉄列車がまるで異次元生物のように描かれていたり、それでいていつもの笑いあり、、、

私としてはちょっと意表を突かれた感じで、最初後にふんぞり返って観ていたものが、最後には前のめりになり画面に張り付くような格好になってました(笑)

まぁ人それぞれ好みってのがありましょう。ただ私としてはもしかしたらここ最近で一番のヒットかもしれません。

ははは、なんかべた褒めでしたね。観たばかりだからかな。
これからいろいろなところのあら捜し始めるのかもしれませんけどね。

なにはともあれ、「借りなきゃよかった」とは間違っても思いませんでした。