おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

あらら?新たなる・・・[ガンマ]

年末年始のわいわいガヤガヤは結局あのまま決着つかないまま現在に至る。
苦し紛れに手元にあった中古のイグニションコイル~プラグキャップを交換しておいたのでその具合を確かめに今日うちの団地の敷地内をぐ~るぐる回ってました。ナンバーは?なんて聞かないで(爆)

ぐ~るぐるぐ~るぐる継続走行していたのですが、結局あの日コースを走っていたときのような突如エンジンストール症は発生せず。調子よく走ってるんだよなぁ~・・・。でもこんなんで直ったなんて絶対に信じないし(笑)。

その代わりといっちゃなんだけど、また新たなる刺客が・・・?!

ヘッドライト点けると途端にエンジン止まりそう。アイドリング心もとない。ライト点けなければなんの問題もなくアイドリング安定するのですが。

バッテリーが死んだか??一応こまめに充電していたんですが、いかんせん開放型と違って比重を計る術もなく、はたまたテスターの電池切れでいわゆる目検討(笑)。

なんだよ~、バッテリー新品に換えたもののレストア思うように捗らず、あれから2年が経ち、結局このバッテリーはバッテリーとしての仕事をほとんど行わないままに命尽きてしまったというのか?!
まさに犬死かと。イヌジャナイケド・・・

ん?!そして嫌な予感が・・・

ジスペケR同様、またしてもジェネレーター系??
発電してないとか??

う~む、、、

でもなんか今回はバッテリーが原因のような気がするな。
だといいんだけど・・・。

まぁ、もしジェネレーターが原因だったとしても、スペアエンジンの88年式のが使えそう(品番同じです)なので部品調達の手間は省けます。でもやっぱ面倒臭そう・・・。

さてはて、また新たなる問題発覚に、頭痛が痛いデス(笑)