おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

やっぱ走ってみないとわからんな~[ ガンマねた ]

先日いつものごとくダメ元で交換してみたイグニションコイル~プラグコードassyの具合を見るためにエンジン掛けてみました。
職場の片隅に置いておいたのを引っ張り出しキック。
う~む、一発で目覚めるんだよな~
いつも寝覚めはいいんだよな~

もちろんナンバーないんで実際には走ることはできません(アタリマエダ)。かといって住宅街の真ん中でエンジンぱんぱん回すのも近所迷惑なので、そのまま押して職場近くのJR線路っぱたへ行きしばらく暖機してました。前回トラブル発症のシチュエーションに近付かせようという思惑。

電車が通るたびにパォーンパォーンと電車の音に紛れてエンジン回して様子見てました(笑)。

水温計の針が動き、エンジンが温まってきたあたり。以前のトラブル発症時だとアイドリング状態でもエンジン奏でるビートに不整脈が出ます。
果たして現状でそうなるのかどうなのかを見極めるためなのですが、やはりその程度の暖機では症状も出ず一見問題なさそう・・・で す が !!そうやって毎回騙され続けてきた私。まだまだ信じないぞぉぉぉーっ

終結論。

やっぱ 走 っ て み な い こ と に は わ っ か り ま しぇ ~ ん (笑)