おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

今日も盆栽のお時間~


イメージ 1



今回盆栽のお時間のテーマは、、

スロー系のセッティングがてらのキャブのO/H。以前になーんでだかわからないミョーなヤル気で競り落としてしまった(笑)TSUBAKI製カムチェーンテンショナーの取り付け。ついでにエアフィルターのメンテ。。。かな。

どーせバラすんだから滅多にやらない(笑)年末大掃除もやってやりたいので今日一日でチャチャと終わらせるんでなく、とりあえず今日はバラシの日。明日この続きね。タンクとシートを仮組してそのままカバー掛けて本日はオシマイ~

イメージ 2


タンク外すのすら久しぶり~(笑)
アルミ腐食でボソボソ~

イメージ 3


このバイク、エアフィルター取り外すのがとにかくメンドイ。バッテリー外してイグナイターまで外して…

イメージ 4


ようやく抜き取れる。初期型ならタンク外せばすぐそこにある~

イメージ 5


何度やっても4連ホリゾンタルキャブの脱着はメンドクサー

イメージ 6


とにかくきっちゃない…。
バラすのは次回に~。

イメージ 7


ここまできたらエンジン下ろして全バラしたい衝動に駆られるのだが…、また今度。

イメージ 8


今回のもう一つのテーマ。アソコのカムチェーンテンショナーを交換ね。

イメージ 9


ちなみにエアフィルターは純正ではござらぬ。K&Nのやつ。ただ、1100用のなのか開口径がデカイ。なのでナナハンでは下がどうやら薄くてツキが悪い。ので、今回リセッティング。

てなところで、続きはまた次回に~