おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

【ひまわりの観察日記🌻8日目】

イメージ 1


雨降り日曜日☔

その後順調に蒔いたひまわり🌻のタネは芽を出してきています。地表に姿を現していなくとも地面が盛り上がってたりで、その下から這い出て来ようとしているヤル気があちこちに見受けられています。みんなガンガレー👍

今までの自分では考えられないようなことを始めて一週間。盆栽バイクを愛でつつ過ごしてきた自分。まさか生き物、ましてや植物を相手にするときが来るとは思いもしなかった(笑)が、これもなかなか楽しいものだね。世話すりゃそれなりのリアクションも帰ってくるわけで。やっと芽が出たときの喜びったら…^ - ^

と同時に、なんともものすごーく深いところで考えさせられたこの一週間でもあった。生まれ出ずるもの、その終焉とともに立ち去るもの。輪廻転生。命は廻っていく。

やっぱせっかくもらったこの命、大切にしていかないとね。今更ながらに思いを新たにした一週間でもあった。合掌。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



#家庭菜園
#ベランダ菜園
#ひまわり
#ミニトマト
#あじさい
#観察日記
#芽が出た
#花が咲いた
#実よなれ
#だーいすきなのはーひーまわりのたねー