おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

どんだけ”ドM”なツーリング?

突然ですが。。。

実はですね、今度のGWに画策してます。
一人旅~♪
NHKのとある番組観ていてふと思ったですよ。

そうだ、姫路へ行こう!

姫路城の平成の大改修工事が終わった云々の番組でした。
改修後のあの真っ白さも程なくくすんでくるとのことから<<今でしょ!!>>な冒険心がムクムクと。
そもそも姫路城は常々行きたいな~って思っていたところなので、まさに千載一遇だったのですよ。

計画としてはいちお、5月3日(日)に出発予定とし深夜東京から約600kmをバビューーーン!と一気に姫路へ。行ったその日の終日を姫路城観光をし、宿も姫路から程近いところに確保!

ホントは希望全行程2泊3日とし2日目の宿を京都に確保してあって、そこまでをどう行こうか?と考え中でした。
そっち方面(西日本)で行きたいポイントとして、「鳴門の渦潮」「龍神スカイライン経由、南紀・潮岬」なので、さてどちらへ行けるかな?どちらも行っちゃおうかな??、、、って。で、3日目は帰るまでの間で京都市内観光でもしよかな・・・

そんな夢物語、脳内妄想ツーリングをずっとしちょりました。
もし万が一実現した場合も想定し、宿だけは早々にプチッとキープしていたわけですよ。

さて、そろそろそんなGWまで1ヶ月も切ったし、野望は現実にしないと!単なる脳内マスターベーションツーリングで終わらせてなるものかー!とか気負ってはみるもののなかなか口に出す勇気に乏しい意外に小心者な自分・・・特にオカミサンの前ではショボーーンww

おさらいすると、野望は2泊3日ひとり旅。5/3(日)、4(月)、5(火)にて。

それが昨日、、、オカミサンより突如の先制パンチ!

「5/5って潮見表によると絶好の『潮干狩り』日和なんだって~」

そう、ほぼ毎年のように行っている横浜・金沢八景への潮干狩り。
次男暴、今年は高校受験だし、行かないって言ってたじゃんよ~~

そこで自分は言ったさー、鬼の形相で!!
・・・でもきっと命乞いをする小動物のような目をしていたんだろうな・・・

「無理さー!ツーリング行くから。」って言って断固拒否。ガツーン!と我を通してやったさー!やればデキルじゃん!オヤジ、やったなー!

そんでもって、、
「兄ちゃんの運転で3人で行ってくれば?」と言ってやったさー!
そんなオイラ血も涙も情もない、クールでダーティなロンリークレージーライダーなのさ!!

そしたらオカミサン、、
「そう言ってみたんだけど、兄ちゃんsaid:『お父さんも行かなくちゃ面白くない』って言っててさ、3人じゃ行きたくないってさ」



ガラガラガラガラガラ~~~~ん・・・


クールでダーティなロンリークレージーライダー像が音を立てて崩れ去るのが聞こえました。

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーン」と中から飛び出てきたのは”マイホームパパさん”

急に心苦しくなってきちゃって、、、負けちまったさー
マイホームパパさんのパワーに屈してしまったさー
敢え無く玉砕な、あっけないクールでダーティなロンリークレージーライダー(しつこい!w)だったのであった。

言っちまった「わかった。5月5日は潮干狩り行けるようにするわ」

そんなわけで、2泊3日の旅を辛うじて皆無にすることなく、5/4には帰ってくるという1泊2日姫路ツーリングへの方向転換でみんな丸く収まる予定となった次第でありんす。


となると、ホント予定強行軍なるな~・・・。
とにかく初日は姫路城観光。これ外せない。
2日目は一気に京都あたりまで戻ってちょこっと市内観光①して帰るか、はたまた淡路島へ渡って意地でも『鳴門の渦潮②』観ていくか、『龍神スカイライン経由、潮岬③』からの~紀伊半島の東沿岸を北上して伊勢のあたりから高速乗るかな・・・

②と③はかなりの強行軍になること必至。ひたすら走りっぱ。
でもなんか、昔を思い出すなぁ・・・日帰りで東京⇔能登の1000kmツーリング。おバカな仲間たち10人くらいでの怒涛の宴。。。なんてこの苦行に身を置きたくなっている自分がいたしりして。


いずれにせよ、たぶん初めてなこんな長い距離の1人旅。
鬼が出るか蛇が出るか、、、さてお立会い。


で、忘れてならない、、、

たぶんヘロヘロなって夜遅くの5/4帰宅後、翌日は超早朝よりの潮干狩り・・・


つくづく思った。自分って・・・







どんだけ ドMなんだーーーー?!







イメージ 1
*画像は姫路城公式HPよりお借りしました~ てへぺろ