おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

さ、ツーリング行こ

イメージ 1


夏休みが終わったばかりだけど、次なる野望がもう近くに。一ヶ月を切りましたぞ。

いつものお仲間との恒例一泊ツーリング。
というか、6月に荒天により中止になった佐渡ツーリングのリベンジバージョン。やっぱフェリーを使うものだと欠航になった時のリスクを考えて回避。

宿だけはとっとと取ってあったもののそのままプランを放置。一ヶ月も切ったのでそろそろ固めていこうかしらと。
宿は何回か今までも利用したことある万座温泉にある「万座高原ホテル」

さて、そこへ行くまでのルートをどうしましょかと。そのまま素直に関越道北上じゃ芸がない。

というところから今回、東北道は西那須野塩原ICからアプローチ。奥只見湖を目指し、野沢温泉を目指し、そして奥志賀経由で横手山白根山、で万座へという東北道・羽生PAから434kmの行程。

まぁ初日にちょいとガンバって、復路は気分次第で軽くね。。なんて脳内ツーリングもまた楽し。
あとは天気とか、台風来ないで!とか、バイクが持ちこたえられるかとか、それよりも人間大丈夫か?!とか、いろいろ心配事は絶えないけど、とにもかくにも楽しい旅にしたいよね。