おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ロケット少年たちへ・・・

そう、時代はレーサーレプリカバイク全盛の88年頃だったと思います。
出光のそんな2ストレプリカ用オイルのTVCF。

バイクは、JJコバス製。詳しいことはすっかり忘れちゃいましたが、ビモータのようなフレームビルダーで、そこが作るフレームにヤマハのTZRだかのエンジン載せたヤツだったような覚えがあります。

シグナルGPのスローモーション映像。
走り去っていくバイクの後からは真っ白い煙がモクモクモクっと、、、その様は、まさに「ロケット」

なんとなくそんな遥か昔のTVCFの映像の一コマが懐かしくも頭の中に蘇ったのでした。

。。。

本日3往復目のそんな「ロケットマシン」による通勤模様。

シグナルブルー。

開け広げられた前方と、後方のラットの存在に気を配りつつ、アクセル全開!

ぱぁーーーん☆

恐らく自分の後ろへ繋がっているであろうはた迷惑なる「ロケットの軌跡」など目に入るはずもなく、1速2速3速くらいまでレッドへぶち込み、そして目の前の赤信号で停車。

すると今まで自分の後ろに連なっていたであろう「ロケットの軌跡」が、風向きによって後から自分を追い掛けてきて・・・(以下略)

まさにそれは自分の「屁」にむせかえっているのに等しい、自業自得なり(笑)

それでもなんとも懐かしく芳しいこの2ストの「屁」

「くっせぇ~~~」とか言いながらも口元が(⌒-⌒) にやり。

あの頃の「ロケット少年」が今では「ロケット・・・」否やめておこう(w

なにはともあれ、自分の中の止まっていた時計がまたひとつ動き出した気がしました。